よくあるご質問

入会について

会員には何歳からなれますか?
特に制限はありません。
ただし、15歳以下のお客様の場合、登録行為のすべてを保護者が代行し、会員の責任事項はすべて保護者の責とします。
また、緊急連絡先等、保護者についての必要項目の登録もいただきます。
会員情報を変更したいのですが?
インターネット上の会員登録情報は、専用サイトのマイページよりご自身で変更することができます。
ただし、インターネット上の登録変更情報は、継続クラスを開催する学び提供者には連携されませんので、継続クラスをご利用の方は、T-KIDSシェアスクールカウンターにて情報変更手続きを行ってください。
クレジットカード情報を変更したいのですが?
クレジットカード情報は、専用サイトのマイページよりご自身で変更することができます。
ログインIDを忘れました。
普段ご利用されているスクールまでお問い合わせください。
(各スクールのお問い合わせ先はこちら
パスワードを忘れました。
マイページのログイン画面に「パスワードを忘れた方」というメニューがございます。
そちらに指定のIDを入れていただくと、パスワードの再発行手続きのご案内メールが、登録されたメールアドレスに送信されます。
メールの本文の案内にしたがって、新しいパスワードを設定ください。
会員証は家族で使えますか?
ご利用いただけません。
会員証の有効期限はありますか?
有効期限はございません。
会員証を忘れた・紛失した場合どうすればいいですか?
会員証を紛失した場合は、各スクールまで速やかにご連絡ください。なお、会員証の再発行手続き100円(税別)を申し受けます。
会員証を再発行しましたが、前のカードが見つかりました。
前のカードはご利用いただけませんので、ご自身で処分をお願いいたします。

予約について

講座の申込み方法は何がありますか?
・継続クラスは、専用サイトから体験受講のご予約が可能です。体験受講をいただいた後、正式にお申込みの際は窓口にてお手続きをさせていただきます。
・イベントクラスは専用サイトにてご予約が可能です。
 ※なお、Internet Explorerをご利用の場合、正常に動作しない可能性がございます。
  正常に動作しない場合は、下記の推奨環境よりアクセスください。
  【Windows 7】
   ・Google Chrome
   ・FireFox
  【Windows 10】
   ・Google Chrome
   ・FireFox
   ・Microsoft Edge
  【Mac】
   ・Google Chrome
   ・Safari
申込みをしましたが、登録したアドレスにメールが届きません。
(1)登録済みのメールアドレスにお間違いがないか、再度ご確認ください。
(2)携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール設定が原因で届かない場合があります。迷惑メール設定画面で、以下のメールを受信できるように設定してください。
 
tkids.kashiwanoha@ccc.co.jp(柏の葉校からのお知らせ)
tkids.umeda@ccc.co.jp(梅田校からのお知らせ)
noreply-tkids@ccc.co.jp(T-KIDSシェアスクール予約システムからのお知らせ)
予約の申込み締め切りはいつですか?
クラスにより異なりますので、各スクールまでお問い合わせください。
イベントクラスの予約キャンセルはできますか?
クラス開催日の7日前まではマイページより無料キャンセルの手続きが可能です。
開催6日前以降は各スクールまでお電話をお願いいたします。
なお、6日前になりますといかなる理由の場合も所定のキャンセル料がかかりますので、あらかじめご了承ください。キャンセル料について詳しくはT-KIDS会員規約をご確認ください。
継続クラスの体験受講のキャンセルはできますか?
クラス開催日の7日前まではマイページより無料キャンセルの手続きが可能です。
開催6日前以降は各スクールまでお電話をお願いいたします。
対象年齢に達していませんが、参加できますか?
申し訳ございませんがご参加いただけません。
行きたかったクラスが満席です
「キャンセル待ち通知」の設定が可能です。
定員に空きが出ましたら、ご登録のメールアドレスに「キャンセル待ちのクラスに空きがでました」というメールが送信されます。このメールはご予約を確約するものではありませんので、お客様ご自身でWEBサイトよりご予約ください。空きへのご予約は先着順です。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?
・支払い方法は原則クレジットカードによる事前支払い制です。一部、店頭でも現金、Tマネー、電子マネー等でお支払い頂けます。クラスにより決済手段が異なります。
詳細は各スクールまでお問い合わせください。
クレジットカードを持っていない場合、どうなりますか?
店頭で事前にクラス諸料金をお支払いいただくことで、ご予約をお受けします。
領収書は発行できますか?
領収書が必要な場合は、受付カウンターにてお申し付けください。

クラス受講について

見学・体験はできますか?
継続クラスはすべて初回の体験受講をご用意しています。ご見学はクラスにより条件が異なりますので、各スクールまでお気軽にお尋ねください。
(各スクールのお問い合わせ先はこちら
入会しないと受講できないのですか?
はい、受講にはご入会が必要となります。
インターネット上の専用サイトにて会員情報をご入力の上お申し込みください。
継続クラスは月の途中で参加できますか?
クラスにより異なりますが、ほとんどのクラスは途中からでも参加できます。
月途中より継続クラスの受講を開始する場合、受講料に対し一部のクラスでは所定の割引が適用されます。割引金額はクラスにより異なりますので、詳細は各スクールまでお問い合わせください。
クラスを受けるにあたり心配事がある場合、どうしたら良いですか?
お気軽に各スクールにお問い合わせください。お電話、メール、店頭でお伺いいたします。
クラスは何個受けられますか?
何個でも受講可能です。
保護者の同伴は何名まで可能ですか?
クラスにより異なりますので、専用サイトにてご確認いただくか、各スクールまでお問い合わせください。
申込者の兄弟・姉妹を連れて行っていいですか?
クラスにより異なりますので、専用サイトにてご確認いただくか、各スクールまでお問い合わせください。
クラスをお休みした場合どうなりますか?
継続クラス・イベントクラスいずれも原則、振替授業日の設定はございません。
お休みした分の受講料のご返金は出来ませんので、あらかじめご了承ください。 インフルエンザ等の感染症の場合は、症状が治まるまでご来校されないようお願いいたします。この場合も、受講料の返金は出来ませんが、あしからずご了承ください。
途中から受講できなくなった場合どうなりますか?
継続クラスを解約する場合は、所定の書面によるお申し出が必要です。お申し出日に応じて次の時期を契約終了日と定めます。
(1) 当月10日までに申告を行った場合:当月末日
(2) 当月11日以降翌月10日までに申告を行った場合:翌月末日
一時、休学したい場合はどうしたら良いですか?
申し訳ございません。原則、休学の制度はございません。
祝日にレッスンがある場合はどうなりますか?
原則、通常通り開講いたします。
当日になって遅刻や欠席の可能性が出てきた場合、どうしたら良いですか?
分かり次第、各スクールまでご連絡ください。場合によっては、途中参加が難しいクラスがございます。
あらかじめご了承ください。
受講中に撮影をしても良いですか?
はい、原則は撮影していただいて結構ですが、ご家族以外の受講生のお顔が写らないようにご配慮ください。
特別に注意がある際は、クラスの開始時に各スクールのスタッフからアナウンスをいたします。
お迎えが遅くなった場合、子どもを預かってくれますか?
スクールには託児施設はございませんので、お預かりできません。
あらかじめご了承ください。

その他サービス

T-KIDSのサービスでTポイントは貯まりますか?
1クラス受講につき、受講する方のTカードに5ポイントがたまります。
受講料や教材費にはTポイントは溜まりませんのでご了承ください。
駐車料金のサービスはありますか?
各スクールにより異なります。詳しくは各スクールまでお問い合わせください。