柏の葉で大人気の教室が初の休日開催!「音とリズムで感性を育む!生演奏リトミック♪」(1歳半~4歳と保護者)

柏の葉で大人気の教室が初の休日開催!「音とリズムで感性を育む!生演奏リトミック♪」(1歳半~4歳と保護者)

音楽やリズムを心で感じ、身体で自由に表現することで、音感やリズム感だけでなく集中力や表現力、創造力を養うアンファンのリトミック♪5月13日は母の日を、5月27日は旬のいちごを題材に、親子で/お友達と楽しみながら感性を育みましょう!

リトミックは音楽やリズムを心で感じ、感じたイメージを自由に身体で表現することで、音感やリズム感だけでなく、集中力や表現力、想像力を養う音楽教育です。
アンファンでは、学ぶ意欲や自主性を育むモンテッソーリ教育をベースに、お家の方やお友達と一緒に、お歌やダンス、楽器遊び、造形制作を楽しみながら、音感やリズム感、創造力や協調性、そして色や数をはじめ、たくさんの言葉を身に付けていきます。季節感あふれるプログラムで、一年の移り変わりを楽しみましょう!

①お歩き&キッズクラス(10:00~ 1歳半~4歳)
お家の方やお友達と一緒に音楽に合わせて楽しく動いたり、歌うことで、音感やリズム感が育まれていきます。また、様々な教具を使った造形リトミックにも取り組み、創造性を高めます。色々なダンスにもチャレンジ!していくことで、柔軟でダイナミックな表現も身についていきます。また回を重ねるごとに自分で考え自己表現できるようになっていきます。

②ベビー&とことこクラス(11:00~ 3か月~1歳半)
お家の方とスキンシップを取りながら、安心して音楽を聴いたりお話シアターを見ながら身体を動かします。四季折々のお歌に触れ、楽器に触れて楽しく過ごすうちに、お子様が自然と音楽を好きになっていきます。月齢が上がるにつれて、「自分でやりたい!できた!」という成功体験を、音遊び、リズム遊びの中で、少しずつ積み重ね、自信や自主性、主体性を育んでいきます。

こちらのイベントは複数回開催がございます。ぜひご参加ください!
・5/13(日)10:00~(1歳半~4歳と保護者)
・5/13(日)11:00~(3ヶ月~1歳半と保護者)
・5/27(日)10:00~(1歳半~4歳と保護者)
・5/27(日)11:00~(3ヶ月~1歳半と保護者)

  • 松本 和美

    松本 和美

    大学(児童学科)卒業後、幼稚園教諭、保育士に従事。二児を出産後、子育てに奮闘しながら当教室を設立。850名以上のお子様の育成にあたる。全日本リトミック音楽教育研究会会員/日本モンテッソーリ協会(学会)会員

  • 坂本 絵里

    坂本 絵里

    2人の女の子のママ。「食育アドバイザー」「幼児食インストラクター」「マクロビオティックセラピスト」の資格を活用し、”食×音楽〟で、食の大切さをママや子供たちに伝えている。サポート講師歴3年。

講師からのメッセージ

アンファンでは、モンテッソーリ教育をベースに、お子様が音楽的要素だけでなく、学ぶ意欲や自主性を身に付けられるレッスンを心掛けています。レッスン中、お子様自身の反応が現れるまでどうぞしばらく待ってみて下さい。「自分でやってみよう!」という思いや、「自分で出来た!」といった体験を積み重ねていくことで、お子様が自信をつけ、「もっとやってみよう!」「今度はこんなことがやりたい!」という学ぶ意欲や自主性が少しずつ育まれていきます。親子で、お友達と、アンファンのリトミックに楽しくご参加いただければ幸いです。

〈enfantのお約束〉
①音楽大好きっこになれるよう、お子様の好奇心を引き出せる楽しいレッスンを行います♪
②生演奏で、その瞬間その瞬間、子供たちの動きに対応しながらレッスンしていきます♪
③右脳の発達が目まぐるしいこの時期、五感を養うプログラムをバランスよく取り入れ、豊かな感性を育んでいきます♪

~0歳からの習いごと 音とリズムで感性を育む~ 
柏の葉リトミック教室「enfant」

公式ウェブサイトはこちら http://enfant123.wixsite.com/kashiwanoha

(インスタグラム)https://www.instagram.com/enfant.kashiwanoha/?hl=ja
(facebook)https://www.facebook.com/enfant.kashiwanoha
(ブログ)http://ameblo.jp/enfant-kashiwanoha/

クラス種別
イベント
開催日
2018年5月27日(日)
開催時間
10:00~10:50
対象
1歳半~4歳と保護者
定員
13組
受講料
2,500円(税込)
服装・持ち物
・クレパス、のり
・動きやすい服装
・給水用の飲み物
注意事項
当日は親子共に動きやすい服装で参加下さい。クレパスやのりを使うことがありますので、汚れても良い服装で参加下さい。レッスン中のどが乾いたら、自由に水分補給してください。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。