そのまま自由研究!空気の仕組みを学んで世界一飛ぶ紙飛行機をつくろう!

そのまま自由研究!空気の仕組みを学んで世界一飛ぶ紙飛行機をつくろう!

誰もが一度は作ったことがある、紙飛行機。しかし、よく考えると不思議がいっぱい。

誰もが一度は作ったことがある、紙飛行機。しかし、よく考えると不思議がいっぱい。
「なぜ飛行機が飛ぶの?」「よく飛ぶ飛行機とそうでない飛行機はどう違う?」「変な形の飛行機でも、飛ぶのはなぜ?」「パラシュートには穴が空いている?」
家に帰ってからも、続けて探究したくなる、身近だけれども不思議がたくさん詰まっている、紙飛行機の世界へ出発しましょう^^

◆◆◆本イベントは複数回開催いたします!!◆◆◆
・10:00~10:40
・11:00~11:40
・12:00~12:40
・13:00~13:40
・14:00~14:40
・17:30~18:10
・18:30~19:10
・19:20~20:00

  • 塩屋 純一

    塩屋 純一

    東京大学にて経済学を専攻。卒業後は6年間伊藤忠商事株式会社にてITベンチャーの日本市場開拓に従事。学生時代からの教育への想いを実現すべく2014年より教育の世界へ。趣味が高じてレシピ本を出版。

  • 滝沢 久輝

    滝沢 久輝

    一児の父。 東京大学大学院(経済学専攻)卒業後、シリコンバレーでのインターンを経てアクセンチュア株式会社に入社。組織改革プロジェクトにて約3000人の研修や新規事業立ち上げを担当。教材・カリキュラム開発を担当。

  • 森本 佑紀 

    森本 佑紀 

    神戸大学で経営学を学び、大学時代の授業で学ぶことの楽しさを知る。卒業後は広告企業に就職し、2年目にして支社を立ち上げ全国トップへ牽引。知を愛する人づくりを目指して、講師を務めながら教材のストーリーを執筆。

  • 小澤 健雄

    小澤 健雄

    国際基督教大学で教育学を学び、在学中は舞台芸術に熱中。新たなコミュニケーションと学びの形の研究にとり組む。卒業後、新国立劇場に務めながら、教育関連企業に従事。経験を活かした教育を求めて2016年より現職。

講師からのメッセージ

「将来の準備」のために勉強する。世間で広く使われている言葉ですが、本当に正しいのでしょうか?人間は自身の経験、体験を元に世界を広げていきます。社会人を体験したことがないのに、勉強が必要かどうかなんて判断はできません。子供が主体的に学ぶ理由はたった一つ。「面白いから」私達は、数年間、学ぶ楽しさを追究し続けました。親子で面白いと思う世界を思いっきり広げましょう。

クラス種別
イベント
開催日
2018年7月21日(土)
開催時間
19:20~20:00
対象
年中~小学3年生と保護者
定員
10組
服装・持ち物
特になし
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。