【9月開講クラス体験会】アトリエ太陽の子(3歳~小学6年生と保護者)

柏の葉校

【9月開講クラス体験会】アトリエ太陽の子(3歳~小学6年生と保護者)

都内で人気のアート教室が9月開講!自由に描いて、楽しく作って、個性豊かな表現力と創造力を育てます。

アトリエ太陽の子では「うまい」「へた」は気にせず、自由に思いのままに表現することを大切にします。楽しく作り、自由に描くことでアートが好きになり、豊かな感性は育ちます。個性も才能もテクニックでは育ちません。アトリエ太陽の子は遊びながら楽しくアートに戯れることでのびやかな表現力や創造力を育てます。

◆◆◆9月開講クラスのご案内◆◆◆
クラス名  :アトリエ太陽の子
開催頻度  :毎週月曜日(月3回、年間36回+振替2回)
対象年齢  :①幼児クラス(3歳~6歳)②小学生クラス
開催時間  :①16:00~17:00 ②17:15~18:15
料金    :受講料6,480円/月、教材費900円/月(いずれも税込)
初回レッスン:2018年9月3日(月)

体験会は下記の日程に開催します。ぜひご参加ください。(対象年齢はすべて3歳~小学6年生です)
・8/12(日)①14:00~15:00 ②15:15~16:15 ③16:30~17:30
・8/27(月)①16:00~17:00 ②17:15~18:15 
・9/9(日)①10:45~11:45 ②13:30~14:30

  • 田中 みどり

    田中 みどり

    1986年アトリエ太陽の子認定講師資格取得。現在はリトルランド・大井町教室を担当。「これまで、 たくさんのこどもたちが教えてくれたことを糧に、こどもたちのこころの中にある才能を引き出すお手伝いをします」。

  • 村山 節子

    村山 節子

    アトリエ太陽の子認定講師。子育て中から文京区で「アトリエてる・てる」を開室。「美術製作を通して、自分で選び決めて作る楽しさを学びます。自ら楽しさを発見する作業は日常を生き抜く底力になります」。

  • 武藤 恵

    武藤 恵

    アトリエ太陽の子認定講師。1988年より世田谷区で「こどもアトリエ」を開室。「アートは教えるものではなく、感じ取るもの。子どもたちの感じ取るこころが育つように寄り添い、導くことを心がけています」。

講師からのメッセージ

創造する作業の中で、子どもたちのこころの中で眠っている感性や才能が、キラキラ輝きながらあふれ出てきます。こころの玉手箱からどんな素敵な輝きが生まれてくるのか、私たちはワクワクしながらレッスンしています。私たちは自身の感覚や価値や経験を押し付けません。ですから、私たちも素直に、子どもたちのこころの宝石を探し、上手に引き出すお手伝いをさせていただきます。みんなで、楽しく、キラキラとワクワクを共有しましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2018年8月27日(月)
開催時間
16:00~17:00
対象
幼児(3才)~小学6年生と保護者
定員
10組
服装・持ち物
汚れてもいい服装でお越しください
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です