遠くはなれた宇宙のはなしをしよう(小学1~6年生)

遠くはなれた宇宙のはなしをしよう(小学1~6年生)

この宇宙に宇宙人はいる? ブラックホールはどうしてできる?宇宙は無くなっちゃう?など、様々な宇宙の謎を探究しながら、解き明かそう!

この授業は宇宙に日頃から関心を持っている子供たちを対象に、NASAなどの最先端の情報を踏まえた上で、子供たちと探究を通じて宇宙の謎や魅力を伝えていくクラスです。通常イベントですと、何かしらのものを作っていただきますが、今回は何か物を創作するのではなく、探究時間をメインにしております。探究時間の前に、子供たちが楽しめる要素を散りばめた脱出ゲーム要素を導入することにより、子供たちの魅力をグッと引きつけます。探究に普段慣れていないお子様でも楽しめる仕掛けを作りました。ぜひご参加ください。

※当日の担当講師は八島 京平、宇宙 星太郎の2名です。

  • 坪井 俊輔

    坪井 俊輔

    1994年生まれ。神奈川県出身。2014年横浜国立大学理工学部機械工学科入学。2016年6月株式会社うちゅう設立。代表取締役CEOに就任。

  • 八島 京平

    八島 京平

    株式会社うちゅう代表取締役社長 東京工業大学修士

  • 宇宙 星太郎

    宇宙 星太郎

    物理学が得意なお兄さん。宇宙に関しての知識は無限で、宇宙×〇〇に対して、なんでも答えてくれる。株式会社うちゅうの共同創業者でもある。

講師からのメッセージ

宇宙の魅力ってわからないことだと思っています。宇宙はわからないからこそ面白い。それを一生涯かけて解き明かし、次世代に伝えていく作業を昔から多くの人が行ってきました。僕はみんなに宇宙を通じて、様々な日常に疑問を抱く武器を与えたいと思っています。今持っている’ゆめ’はたいていのことは、かなう。だから、あきらめないで、ゆめに向かって進んで欲しい。

クラス種別
イベント
開催日
2018年9月23日(日)
開催時間
15:30~17:30
対象
小学1年生~小学6年生
定員
12人
受講料
4,320円(税込)
服装・持ち物
特になし
注意事項
保護者の方も全時間教室内に同伴していただくことができます。ただし、席数に限りがございますので、満席の場合は立ち見となりますことを予めご了承下さい。


【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。