VIVITAアクアテラスラボ キックオフ生き物観察会

VIVITAアクアテラスラボ キックオフ生き物観察会

採って調べて分析して!何が見つかるかわからない!アクアテラスで生き物観察会

【VIVITAアクアテラスラボ始動!】柏の葉T-SITEの目の前にあるアクアテラス。散歩を楽しんだり遊んだり、地域の人々の憩いの場として愛されていますが、近頃どうやら様々な生き物にも愛され始めているようなのです。見かけたことはありませんか?トンボがスイスイと飛んでいく姿を。美しい色のカワセミが水辺で休んでいるのを。人影に驚いてさっと逃げていく小魚の群れを。ばしゃりと水面を揺らして姿をくらます、大きな生物の影を。
どんな生物がアクアテラスに集っているのか気になる。そして、願わくばアクアテラスが人にとっても生き物にとっても、気持ちのいい空間になってほしい。どうしたらそういった空間にできるんだろう?それとも何もしないほうがいいんだろうか?わからない。だからまずは調べよう。考えよう。そしてやってみよう!
アクアテラスを人と生物の気持ちの良い関係を紡ぐ空間にしていくために、水辺の生物の専門家ココペリプラスと一緒に、1年間を通して探究活動を展開する「VIVITAアクアテラスラボ」を始動します。今回の生き物観察会はラボのキックオフ会。生き物が大好きな人、本格的に探究活動したい人、集まれ!

※午前中はアクアテラスで生物観察等を行います。午後は室内で観察したことのまとめと年間活動計画立案等を行います。年間を通した探究活動に参加したい方は、午後も必ずご参加ください。

  • ココペリプラス代表:寺田 浩之

クラス種別
イベント
開催日
2018年10月21日(日)
開催時間
午前の部:10〜12時/午後の部:13〜15時(午前のみの参加も可能です)
対象
小学3年生以上
定員
30人
服装・持ち物
汚れたり濡れてもいい服装。汚れてもいい靴。着替え。
午後も参加する人はお弁当。
注意事項
【ご予約前にご確認下さい】
・VIVITAスタートアップクラブイベント参加規約(https://kashiwanoha.vivita.club/terms/)に同意の上、お申し込みください。
・雨天時は屋内での観察となります。

【保護者の方のご参加について】
・見学のみでのご参加はご遠慮ください。一緒に探究したい保護者の方の参加は大歓迎です。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございま
す。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。