YouTuber Academy(スクール)(新小1~6)

梅田 KANDAI Me RISE 校

YouTuber Academy(スクール)(新小1~6)

子どもの夢をカタチに!“YouTuberになる” から学べる日本初の教育プログラム!

■こちらの体験会は複数回開催いたします。
①3/15(金)16:50~18:50
②3/16(土)10:00~12:00
③3/30(土)10:00~12:00
④3/30(土)13:00~15:00

【YouTuber Academyとは?】
YouTuber Academyは、子どもたちの好き!やりたい!という気持ちを応援するため、“YouTuberになる”過程から学べる日本初の教育プログラムとして2017年3月にスタートしました。開校以来350人以上の子どもたちにICTリテラシー、表現力、撮影・編集の技術、伝えるチカラを楽しみながら学んでいただいております。

T-KIDSシェアスクールで開催されている継続クラスでは、これまで単発のワークショップでは触れられなかった「企画力講座」「プレゼン講座」を含め、総務省推進の「ICTリテラシー」教育の内容に基づき、小学生向けにわかりやすく開発した独自のカリキュラムをご用意しています。

編集技術は、学びの基礎である守・破・離を基本にまずはお手本動画を使って学びます。作成したい動画のイメージとそのための手段を学んだあとには、その子らしいアレンジを加えながら撮影・編集を行うことができます。今回の体験会では、編集技術の内容から「カット」を使ったいくつかの表現方法を学び実践します。

YouTuber Academyでは
「すべての企画を子どもたちのやりたい!という想いから生み出すこと」
「子どもたちが主体的に学べること」
「自分らしさを活かせること」
「自信が育まれること」
という4つの視点を大切にし、学びの空間をデザインしています。

ぜひご参加ください!

  • 華輪 匠眞

    華輪 匠眞

    北海道出身、同志社大学政策学部在学。好奇心から主体的に学ぶ子どものキラキラした笑顔引き出せる教育の場の必要性を感じて講師になりました。自分も子ども達と共に学び、笑って一緒に成長していきたいと思います!!

  • 小山田 遥

    小山田 遥

    北海道出身、京都大学在学。ボランティアやバイトを通して子どもたちから多くの学びと元気をもらい、人の成長に携わる喜びを感じています。子どもたちの気持ちを大切にし、少しでも力になれればと思っております!

講師からのメッセージ

「子供の”YouTuberになってみたい”という気持ちを応援したい!」そのために、”YouTuberになる”過程にある企画力、ICTリテラシー、表現力、撮影・編集の技術、プレゼンテーション技術などのさまざまな教育的要素に注目し、プログラムをご用意しています。ユーチューバーになる体験を通して、楽しく面白く、学んでいきましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2019年3月30日(土)
開催時間
13:00~15:00
対象
新小学1~6年生
定員
12人
服装・持ち物
イヤホン(推奨)
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です