インプロ(即興演劇)体験ワークショップ (年少~小学6年生と保護者)

柏の葉校

インプロ(即興演劇)体験ワークショップ (年少~小学6年生と保護者)

親子で楽しみながら、「子どもも大人も一人の人間として尊重しあえる関わり方」を学ぼう!

【学校の先生の満足度4.8/5.0点の高評価ワークショップ!】

「ちゃんとやりなさい」「しずかにしなさい」「~しちゃだめ」という指示する言葉。
「~できてえらいね」という評価する言葉。
そんな言葉をお子さんに対してかけてはいませんか?

「お父さんとお母さんに怒られないようにしないと・・・」
「言うことをききたくない!」
そんな様子をお子様から感じたことはありませんか?

このクラスでは、子どもも大人も一人の人間として関わることをインプロの手法を用いながら学んでいきます。
演劇をやったことがなくても大歓迎です!今回初参加の方も、以前参加された方も、親子で一緒に体験してみませんか?

▼インプロとは
即興演劇を指します。役者同士がお互いの言動を受け入れ合いシーンを進めていく中にはコミュニケーションに必要な要素がたくさんつまっています。
現にカナダ・アメリカでは学校教育や習い事でインプロや演劇を行うことはスタンダードであり、日本においても企業研修や学校教育で行われ始めています。

なお、本クラスは複数回開講いたします。
4月28日(日)13:00~14:30
5月12日(日)13:00~14:30
5月26日(日)13:00~14:30

  • 下村 理愛(しもりー)

    下村 理愛(しもりー)

    IMPRO KIDS TOKYO主宰・代表。筑波大学大学院卒。カナダアやアメリカの教育現場でインプロを学び、子どもたちにインプロを教えている。LITALICOジュニアでは発達障害のあるお子様にコミュニケーションを教える。

  • 我妻 麻衣(まいきー)

    我妻 麻衣(まいきー)

    即興パフォーマー、俳優、パフォーマンス講師。「即興パフォーマンス集団:D」のメンバー。また、映像や舞台出演等、ジャンルを問わず幅広く演じる。学校にも出向き子どもたちへ演劇の指導を行う。

講師からのメッセージ

私たちは、「子どもも大人も一人の人間」であることを前提に活動しています。お互い違う人間なので、その違いを否定するのではなく、大切に受け入れ合い、活かしあう楽しさを学んでもらえるインプロのプログラムを行います。そして、このインプロクラスからコミュニケーションのリーダーが生まれていくことを意図して楽しく誠実にレッスンさせていただきます。
HP:http://improkidstokyo.com/

クラス種別
イベント
開催日
5月26日(日)
開催時間
13:00~14:30
対象
年少~小学6年生と保護者
定員
8組
受講料
3,240円(税込)
服装・持ち物
飲み物・動きやすい服装
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございま
す。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です