親子で日本の未来/将来の夢を考える!「マインドマップ」未来会議!

梅田 KANDAI Me RISE 校

親子で日本の未来/将来の夢を考える!「マインドマップ」未来会議!

親子で未来会議!描く事で見る心の作り方!

クリエイターが通う学校、バンタンゲームアカデミーのNo.1人気講師であり、画家である絵青さんが講師!

自分の思考を知り、明確化させることで、親子でのコミュニケーションだけでなく、日常の中から様々な情報を脳が自然と探すようになります。

幼い頃からその自分の「やりたい」に気づくことで、日々の中の様々なチャンスに気づくことができます。そんな「無意識のマルチタスク」を実現するために、一緒に自らの思考を可視化しましょう!

そのために6月23日は「未来」と「やりたいこと」をテーマに、将来の夢という形の押し付けではなく、子どもたちの中から自分の将来したいことを考えてもらう時間を設けます。

クラスのポイント
・親子で互いの心の内にある考えを可視化して、互いを深く知ることができる
・自分でも気づいていなかったり、焦点を当てていないところにある気持ちを見つけられる可能性がある

  • 絵青(横地葵)

    絵青(横地葵)

    若手アーティストを育てるアトリエAmoie講師兼代表。19万人の似顔絵を描いてきた似顔絵士でありながら、バンタンゲームアカデミーで「創造ワークショップ」講師。デイリースポーツ新聞<松トラ屋本舗>年間連載9年目。

講師からのメッセージ

私は昔、机の上で規制を発することもするような落ち着きがない問題児といわれてきました。その代わり、「短期的な記憶を具現化する」「集中するとひたすらそのことに没頭する」という能力には長けていて、そのおかげで現在も絵でご飯を食べています。誰しも一人一人がそういった「自分の持っている能力」「自分の得意なこと」に気づくことで、勉強ができるできない以外の新しい判断基準で、自分の個性を生かすことができると信じています。

クラス種別
イベント
開催日
2019年6月23日(土)
開催時間
10:00~15:00
対象
年長~小学6年生と保護者様(文字が書けないお子様は、大人が代筆することでも参加可能です。)
定員
10組
受講料
3,240円(税込)
服装・持ち物
なし
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございま
す。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です