いま、小学生に必要な学びとは?〜中学受験と探究型の学びの現在地(大人/保護者様向けイベント)

梅田 KANDAI Me RISE 校

いま、小学生に必要な学びとは?〜中学受験と探究型の学びの現在地(大人/保護者様向けイベント)

探究の第一人者であり、中学受験のプロによる、今後の中学受験に挑む人への探究的アプローチ講演!

※こちらは保護者様用イベントとなります。お子様もご参加いただけますが、大人向け講座となっております。

探究型学習の第一人者であり、教育業会を横断的に活動する講演者ならではの視点で、別々に話されがちな「新しい学び」と「受験」について、またこれからの社会で必要な能力やキャリアについて、統合的に解説する試みです。

中学受験をしようか悩んでいる保護者の方や、新しい学びに興味がある保護者の方にぜひ参加して頂きたいイベントです。

●▲■●▲■動画で納得!クラスの様子をチェック!●▲■●▲■


◆クラスのポイント

・探究×受験のプロフェッショナルによる対話型講義。
20年以上にわたり15000人以上を直接指導した「探究×受験」のプロフェッショナルによる、少人数制対話型の授業です。

・東京では常にキャンセル待ちの人気プログラム。
東京、神奈川などで大人気プログラム!大阪では他でまだ聞けない、オープン講演となります!

・AI時代を豊かに生きるための教養に触れる。
日々変化する現代ならではの教育現場の現在地をもとに、AI時代を生き抜くために必要な知識や考えについての、教育現場で探求を第一線で広める第一人者による講演です。

  • 知窓学舎塾長 矢萩 邦彦

    知窓学舎塾長 矢萩 邦彦

    1995年より教育・アート・ジャーナリズムの現場でキャリアを積む「想像力開発」の第一人者。15000人を超える直接指導経験を生かし、多様な教育現場で活動。編著書に『中学受験を考えた時に読む本』(洋泉社)

講師からのメッセージ

様々な業界でAIやICTなど新しいキーワードが飛び交う中、2020年には学習指導要領が変わります。それに先駆けて、「21世紀型」「思考力型」と呼ばれる新しいタイプの入試が登場し、確実に受験も変わりはじめていますが、混乱している教育現場や、未だ従来型の価値観に巻き込まれてしまっている子ども達も少なくありません。

そこで、正しい知識や時代に即した考え方を知ることで、少しでも良い環境を作り、共に豊かに未来を歩むための準備をしていければと思います。 ぜひ、「学び」のアップデートをご一緒しましょう!

知窓学舎 http://www.chisou-gakusha.jp
教養の未来研究所 http://kmk.jp.net

クラス種別
イベント
開催日
2019年6月22日(土)
開催時間
10:00~11:40
対象
小学1年生〜小学6年生の保護者様
定員
40人
受講料
3,240円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です