世界最小のプログラミングロボットOzobotでプログラマーになろう!

梅田 KANDAI Me RISE 校

世界最小のプログラミングロボットOzobotでプログラマーになろう!

小さなロボットを使って楽しくプログラミング的思考力を学ぼう!

■小さなロボットOzobotを使って様々な迷路をクリアしよう!
Ozobotは世界最小のプログラミングロボットで、紙の上に描かれた線の色を認識して、線上をたどって動かすことができます。色を組み合わせてカラーコードを読み取らせることで、「右に曲がる」「一時停止」などの指示をOzobotに出すことができます。
Ozobotに様々な指示を出して、難解な迷路をクリアしていきます!

■『ここがポイント!!』
なぜ?どうして?を解決しよう!Ozobotがどう動くのか、どうして思い通りに動かないかを子どもたち本人が考え、試行錯誤することにより楽しくプログラミング的思考力を学ぶことができます。また、自分で考えることで問題解決能力も一緒に身につけることができます。
ロボットを使い、遊び感覚でプログラミングを学ぶことができるので子どもたちには絶対に楽しい教室です!

  • ZAC Studioメンバー

    ZAC Studioメンバー

    私たちZAC Studioは関西大学梅田キャンパスの公認団体です。主な活動はプログラミング教室を小学生対象で運営しています。

講師からのメッセージ

私たちZAC Studioは関西大学梅田キャンパスの公認団体です。主な活動はプログラミング教室を小学生対象で運営しています。
ZACの意味は熱く(Zeal) 行動する(Action) Communityなので子どもたちにも熱く、積極的に行動や発言をしてもらい、子どもたちと一緒に楽しみたいなと思っています。

クラス種別
イベント
開催日
2019年8月5日(月)
開催時間
15:00-16:00
対象
小学2年生~小学6年生
定員
10人
受講料
1,620円(税込)
服装・持ち物
なし
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です