ゲームクリエイターになれる講座

梅田 KANDAI Me RISE 校

ゲームクリエイターになれる講座

自分オリジナルのゲームを作ろう!!

『ゲームクリエイターになれる講座』は、全国小学生3万人が参加した「Tech Kids School」監修の本格的なカリキュラムであり、「Tech Kids School」認定の講師が楽しくゲームの作り方を教えてくれます。
また、ゲーム作成を通じて、プログラミングの知識、技術を一緒に学ぶことができ、2020年から小学校で必修化するプログラミングを楽しく、自由な雰囲気で学ぶことができます!
ぜひこの機会に自分オリジナルのゲームを開発しに来てください。

【ここがポイント!】
①全国小学生1万人が参加した日本最大のスクール
2013年より全国1万人以上の子ども達にプログラミング教育を提供してきた確かな実績と信頼があります。
②Tech kids school認定講師による少人数制の手厚いサポート
少人数制となっており、生徒の成長や性格に合わせて子どもたちの学びを手厚くサポートします。
③IT企業が手がける本格的なプログラミング教育
IT企業であるサイバーエージェントが手掛ける本格的なプログラミング教育を提供します。
④自らの力でカタチにした作品を世の中に発信する発表会
自分がつくりたいと思う作品を0から開発していきます。年に1回の発表会を通じて、能動的に世の中に発信する力も身につけていきます。


【プログラム&スケジュール】
授業では、AbemaTVなどを運営するサイバーエージェントグループの開発ノウハウが詰まった、オンラインでプログラミングを学ぶことができる新しい学習ツール「QUREO(キュレオ)」を活用いたします。「QUREO」のカリキュラムは、Tech Kids Schoolが監修。プログラミングの基本的な概念となる「繰り返し処理」や「分岐処理」(条件に応じて処理を実行すること)等全60概念をゲーム開発を通じて学んでいきます。 さらに、アイデアから機能、機能から要素まで分解させ、学んだ知識を組み立てることができる『設計力』も磨いていき、自らの力でオリジナル作品を完成させる力を身に着けていきます。最後には、オリジナル作品を0から設計・開発し、1年に1回行われる発表会にてプレゼンテーションを行うことで『発信力』も磨いていきます。
  
マウス操作を中心に命令ブロックを繋げるだけで簡単に開発ができるため、初心者でも楽しくプログラミングの基礎を学ぶことができます。 少人数制のアットホームな環境で講師がしっかりサポートします。

●▲■●▲■体験受講のお知らせ●▲■●▲■

もっと色々なゲームを作りたい!という方は継続的なクラスの体験受講お待ちしております!

満員の場合も、下記からお申込みいただくことが可能です。
第一期生になるチャンスは今だけ!ぜひ下記よりご参加ください。

毎週金曜日17:00~18:00

  • 柳本 泰孝

    柳本 泰孝

    2010年ITサービスを主とした会社を設立。育ててもらった大阪に少しでも恩返し(社会貢献)できればと日々活動しています。子どもたちがプログラミングを楽しみ、感性豊かに育つよう少しでも力になれたらと思っています!

講師からのメッセージ

『ゲームクリエイターになれる講座』では、プログラミングを通じて「自分の”アイデア”を実現できる楽しさ」を体感することができます。ゲーム好きな子はもちろん、ものづくりが好きな子、パソコンを触るのが初めての子も大歓迎!小学校低学年から楽しくプログラミングを学べるカリキュラムをご用意しています。試行錯誤しながら、自分の作品が完成した喜びを是非みんなで一緒に味わいましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2019年7月28日(日)
開催時間
12:30-14:00
対象
小学2年生~小学6年生と保護者様
定員
3人
受講料
540円(税込)
服装・持ち物
イヤホン(推奨)
注意事項
クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

定員に空きがありません。
キャンセルで定員に空きができた場合、
メールでお知らせします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

定員に空きがありません。

処理中です