【新】ゲームで学ぶ『キャッシュレス時代のお金の学校』(小学1~6年生と保護者)

柏の葉校

【新】ゲームで学ぶ『キャッシュレス時代のお金の学校』(小学1~6年生と保護者)

【TVも注目】お金の形が変わる時代にこそ知っておきたい小学生のためのお金の教養!

キャッシュレス化でどんどんお金が見えなくなる中で、
どんな風にお子さんに「お金」のこと、教えますか??

お金との付き合い方を学ぶ【ハピプロスクール-HAPPY×PROJECT SCHOOL-】に
キャッシュレスに関するレクチャーを加えた新バージョンの講義が登場!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創立18年目を迎えるお金の学校「ファイナンシャルアカデミー」が独自開発した
お金のボードゲーム「ハピプロ」は、
お店やさんを疑似体験をすることで、

・お金を使うこと(ものと交換できること)
・お金を使うための計画を立てること
・ものを売ること
・募金すること

などを学びます。

その中で「どのようにお金を使うことが自分にとって幸せなのか」についても考えさせ、
今後長い人生の中で大切になる「お金の教養」の素地を培います。


学校や塾では教わらないけれど、生きる上でとても重要な「お金」のこと。
楽しく学んでみませんか?

------------------------------------------------
※ファイナンシャルアカデミー 公式ホームページ
http://www.f-academy.jp/

※テレビやWEBメディアなどでも多数紹介されています!
http://kinyugakushu.jp/media.html

  • 福田 祥子

    福田 祥子

    児童教育機関で10年以上講師育成を担当。今後世の中に求められる教育を考えた時「金融経済教育」に可能性を感じファイナンシャルアカデミーに入社。ハピプロ講師の他、社会人向けコンテンツの開発や提案、広報などに携わる。

講師からのメッセージ

ファイナンシャルアカデミーは、日本人が義務教育で教わることのなかった「お金の学び」を提供する日本最大級のマネースクールです。これまでのべ50万人以上の方にお伝えしてきたノウハウをもとに、小学生にはわかりやすく、保護者の方にもご満足いただける本質的な学びを提供したいという想いで、小学生向けお金のボードゲーム「HAPPY×PROJECT-ハピプロ」を開発しました!現在までにゲーム会に参加してくださった方は1300組を越え、少しずつお金の学びが小学生にも広がっていることを感じています。そんな中、最近保護者の方から増えつつあるご相談が「キャッシュレス化とどう付き合うのか」ということ。そもそもお金について学んだことがなく、その上、お金の形が見えなくなる。この状況では、保護者のみなさんが迷われることも無理ありません。今回の講座では「ハピプロ」で楽しく学ぶ中で、何かしらご家庭の方針となるものをお持ち帰りいただきたいと思っています!

クラス種別
イベント
開催日
2019年07月26日(金)
開催時間
10:00~12:00
対象
小学1~6年生と保護者
定員
12組
受講料
2,700円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です