犬が教えてくれるコト【犬コトキッズ】(小学生1年~(3年生以下は保護者同伴必須))

柏の葉校

犬が教えてくれるコト【犬コトキッズ】(小学生1年~(3年生以下は保護者同伴必須))

犬とふれあい、犬と学ぼう!

■クラスの流れ:
・参加のみなさん、講師の自己紹介のあと、デモ犬の紹介とデモ犬たちの特技を披露してもらいます。
・その後、3~5名のチームに分かれ、実際に犬に触れていただきながら、
  -犬との挨拶の仕方
  -「犬と人の違うところ・同じところ」探し
を学んでいきます。
聞いて終わりではなく、専用のワークシートに学んだことを書き込みながら、
考えを深めていきます。
・犬との遊びタイム
 当日の参加のお子さんの様子を見ながら、さらに犬との交流を深めていただきます。
・命のおはなし
・ワークシートを完成させ、自チームの犬たちへのお手紙を書いていただきます。
・修了証のお渡し
・記念撮影

■犬が教えてくれるコト:
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、 自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
~イギリスのことわざより~

犬とう動物を知り、ふれあうことで、いのちの大切さ、自分と違う「他者」への思いやりや、感謝の心を育むきっかけとなります。

IT化が進み、SNSが発達し、命や他者との関係が希薄になっていく世の中。
犬が先生となり、触れ合ったり、遊んだり楽しい時間を過ごす中で大切なことを感じていただきます。
また、保護者のみなさまと一緒に参加することで、ご家庭での会話の幅が広がります。

  • 須﨑 大

    須﨑 大

    DOGSHIP代表 ヒューマン・ドッグ トレーナー

  • 伊東 希

    伊東 希

    ホリスティックケア・カウンセラー
    GREEN DOG獣医師

講師からのメッセージ

ラブラドールのステラ、ミックス犬の市子、シュナウザーのはろ、コーギーのトルクさんが待っています。一緒に楽しい時間をすごしましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2019年8月17日(土)
開催時間
13:00~14:30
対象
小学生1年~(3年生以下は保護者同伴必須)
定員
15人
受講料
2,160円(税込)
服装・持ち物
・犬とふれあいます。動きやすく、多少汚れてもよい服装でお願いします。
注意事項
・犬と実際にふれあいます。動物アレルギーや動物に対し極度の恐怖心のある場合は、ご遠慮ください。
・お子様の安全は保護者の方が責任を持ってを確保してください。
・セミナー時の事故やトラブルなどに関しての責任は当社は一切負いません。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です