T-KIDSラーニングカフェ vol.1~即興演劇から親子の理想の関わり方を考える~(小学1~6年生の保護者様)

柏の葉校

T-KIDSラーニングカフェ vol.1~即興演劇から親子の理想の関わり方を考える~(小学1~6年生の保護者様)

理想の親子の関わり方について、一緒に考えませんか?

今回のラーニングカフェのゲストは、IMPRO KIDS TOKYOの共同代表の下村理愛さんと我妻麻衣さんです。
子どもが何考えているか分からない。ついつい子どもを叱ってしまう。そのような経験はありませんか。

IMPRO KIDS TOKYOは、「子どもも大人も一人の人間」を合言葉に、肩書ではなく大人も子どもも一人ひとりが尊重されることを大切にしたインプロ(即興演劇)を応用した教育活動を親子向けに行っています。
インプロ(即興演劇)は無茶ぶりをなんとかしてくものではありません。
「give your partner a good time」(相手にいい時間を与える)という考えをベースとして、相手も自分もいい時間を過ごしていくことを大切にした活動です。

子どもが思っていることを引き出すことが出来れば、いい親子の関係を築ける。
大笑いする、おもいきり悲しむ、自分の気持ちを大切にしている大人の前だと、子どもも自分の気持ちをないがしろにしないで味わえる。

インプロの考え方から、相手を受け入れる・リスペクトすることの大切さを感じ、子育てのヒントを何か見つけることが出来るはず。
理想の親子の関わり方について、一緒に考えませんか?

◆T-KIDSラーニングカフェとは?
T-KIDSラーニングカフェは、子育てに関する保護者様のための学びの場です。
毎月各分野のゲストをお招きし、コーヒーを片手に子育てについての“あり方”や“やり方”について考えます。

  • 下村 理愛

    下村 理愛

    IMPRO KIDS TOKYO主宰・代表。筑波大学大学院卒。カナダアやアメリカの教育現場でインプロを学び、子どもたちにインプロを教えている。LITALICOジュニアでは発達障害のあるお子様にコミュニケーションを教える。

  • 我妻 麻衣

    我妻 麻衣

    即興パフォーマー、俳優、パフォーマンス講師。「即興パフォーマンス集団:D」のメンバー。また、映像や舞台出演等、ジャンルを問わず幅広く演じる。学校にも出向き子どもたちへ演劇の指導を行う。

クラス種別
イベント
開催日
2019年8月3日(土)
開催時間
10:00~12:00
対象
小学1~6年生の保護者様
定員
10人
受講料
2,160円(税込)
服装・持ち物
特になし
注意事項
・お父様とお母様が参加される場合は、お席確保の都合上、1名ずつご予約いただけますようお願いいたします。
・お飲物は、アイスコーヒーをご準備させて頂く予定です。コーヒーを希望されない方用で、お茶もご準備いたします。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です