T-KIDSラーニングカフェ vol.4 ~スポーツ選手の親子の関わり方~(小学生の保護者様)

柏の葉校

T-KIDSラーニングカフェ vol.4 ~スポーツ選手の親子の関わり方~(小学生の保護者様)

お子さんの本気スイッチの入れかた!怪我や試合で落ち込んだ子どもへの接し方とは?

T-KIDSラーニングカフェ Vol.4のゲストは、オーストラリアの元プロサッカー選手の町山阿記さんです。テーマは、「スポーツ選手の親子の関わり方」!なかなかやる気が出ない時のお子さんの本気スイッチの入れ方や怪我や試合で落ち込んだ子どもへの接し方など考えます。

阿記さんの成功あり挫折ありの波乱万丈なサッカー人生経験から、なかなかやる気が出ない時のお子さんの本気スイッチの入れ方や怪我や試合で落ち込んだ子どもへの接し方について考えていきます。
・中学時代、ジュニアユースで浦和レッズにスカウトされ入団するも全国レベルの壁が立ちはだかる
・中学時代の挫折を乗り越え、高校時代はインターハイべスト4、選手権ベスト8までチームを導く
・複数大学からのスカウトを受け名門国士舘大学へ進学するが、監督が代わり試合に出れない日々が続く
・オーストラリアはメルボルンで活躍する日本人選手がいないことを知り、英語が話せない中、単身オーストラリアに渡る
・現地チームの入団を勝ち取り、プロサッカーの世界に入る
・引退後現地でサッカーエージェント会社を立ち上げ、現在は日本に帰国しCOLOR-Pのスポーツアドバイザーとして子供達に運動の楽しさを広める活動

<トーク内容>
・阿記さんの自己紹介、オーストラリアでの日々
・スポーツ選手目線で嬉しかった家族のサポートとは?
・スポーツ選手をサポートする上で心がけていたこととは?
※内容が変更する可能性がございます。

◆COLOR-Pとは?
「子どもも大人も本気であそび、あそびの中から共に成長していく共育」をテーマに、普段味わえないような旅やイベントを企画し、全国に基地(居場所)を作って、大人も子どもも思いっきり楽しんじゃう集団。
<COLOR-Pの詳細はこちら>
https://www.colorfulplaykids.com/
◆T-KIDSラーニングカフェとは?
T-KIDSラーニングカフェは、子育てに関する保護者様のための学びの場です。毎月各分野のゲストをお招きし、コーヒーを片手に子育てについての“あり方”や“やり方”について考えます。

  • 町山 辰也(たっちゃん)

    町山 辰也(たっちゃん)

    地球をまるごと遊ぶ集団 COLOR-P(カラップ)代表。公園遊びから無人島キャンプまで、様々な面白いイベントをプロデュース。全国に基地作りやあそびBANKなど、今後の企画からも目が離せない!!!

  • 町山 阿記

    町山 阿記

    今年の4月までオーストラリアでプロサッカー選手として活躍。帰国後はCOLOR-Pのスポーツアドバイザーとして子供達に運動の楽しさを広める活動をしている傍、現地で設立したサッカーエージェントの副代表を勤めている。

クラス種別
イベント
開催日
2019年10月13日(日)
開催時間
10:00~12:00
対象
小学生の保護者様
定員
20人
受講料
2,160円(税込)
注意事項
・お父様とお母様が参加される場合は、お席確保の都合上、1名ずつご予約いただけますようお願いいたします。
・お飲物は、ホットコーヒーをご準備させて頂く予定です。コーヒーを希望されない方は、お水をご準備いたします。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です