【大人向け】こどもの未来を考える座談会 withスクール長

梅田 KANDAI Me RISE 校

【大人向け】こどもの未来を考える座談会 withスクール長

年間440名の起業相談にのってきたスクール長と一緒に社会に必要な力について考えましょう!

AI,5G,3Dプリンター、ブロックチェーン、凄まじい勢いで変化する世界で、「人」に求められる能力が変化してきています。

年間440名の起業相談をうけてきて、自身もアーティストとして活躍しながら、その社会での実体験なども踏まえてa.school講師として現場にもたつT-KIDSのスクール長織田とともに、

・探究学習とは?
・今後「人」に必要な能力とは?
・公教育と民間それぞれの持つ役割
・起業相談を受けて、現在の学生が抱えている社会に出る際の悩み

などについてトークと座談会形式で一緒にこどもたちの未来を考えましょう!
  

●▲■●▲■スクール長が行う探究教室:a.schoolおしごと算数 体験受講のお知らせ●▲■●▲■

T-KIDSでは毎週水曜日に遊ぶように、おしごとの体験をしながら算数を学ぶ「おしごと算数」教室も開催!体験受講も実施中!

第一期生になるチャンスは今だけ!ぜひ下記よりご参加ください。

小学1~3年生 毎週水曜日16:00~17:00
小学4~6年生 毎週水曜日17:15~18:45

  • 織田 尭

    織田 尭

    台湾生まれオランダ育ち。新卒で入った化学会社を退職後、オーストラリアで路上画家として活動。その後CCCの起業家支援施設「スタートアップカフェ大阪」に中途入社後、大阪でのT-KIDSシェアスクール立ち上げに参画し、スクール長を務める。

講師からのメッセージ

僕自身、「やりたいこと」を仕事にすることを常に探究してきた結果、アーティスト、起業家施設、T-KIDSのスクール長をさせていただいております。その中でアート、感情など「人」ならではの魅力にも気づき、それらを最大限引き出す世の中にしたいと思っています!

クラス種別
イベント
開催日
2019年9月23日(月)
開催時間
10:00-11:30
対象
小学生のお子様がおられる保護者様や、その他大人の方
定員
10人
受講料
540円(税込)
服装・持ち物
筆記用具、ノート
注意事項
クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です