【まちFUNまつり】プロアスリートも通う運動教室による「からだの動かし方」マツオメソッド(WINNING BALL)

梅田 KANDAI Me RISE 校

【まちFUNまつり】プロアスリートも通う運動教室による「からだの動かし方」マツオメソッド(WINNING BALL)

将来やりたいことに100%全力で取り組むための、ココロとカラダの準備教室

【まちFUNまつり 関西大学千里山キャンパスで開催いたします】

【このクラスのポイント】

● 野生動物の動きを取り入れたプログラム
野生動物のようなしなやかで美しい動きを作り出すための身体の動かし方やポイントなどを遊びを通してつくっていきます。

●「自分のカラダを操る力」を身につける
運動やスポーツを通じて、あらゆる競技やジャンルで成果を発揮するための「自分のカラダを思い通りに操る力」を身につけます。

● プロ選手も指導する講師が考案したプログラムを採用
プロ選手を含むトップアスリートを多数指導してきた講師が考案した、独自の理論に基づいたプログラムを採用しています。

● どうすればうまくいく?「考える力」を身につける
課題にトライしながら、結果が出ないときの思考法や仲間とのディスカッション術を学ぶことで、成長するための「考える力を身につけます。



【プログラム例】

● みんなで野生動物エクササイズ
野生動物や昆虫の映像を見ながら、それらの動きにちなんだエクササイズを行います。頭の中で動きをイメージする能力や、マネをする能力を引き出していきます。

● グループ対抗戦
グループに分かれて大なわとびや障害物競走などの結果を競います。自分の思い通りにいかないときに何をすべきかを考え、仲間と話し合い、目的を達成する過程を学びます。

● 発想力アップタイム
用意された様々なアイテムを使って、新しい競技やゲームができるかをグループで考え、ゼロから何かを考える発想力を磨きます。

  • 渡邊 大祐

    渡邊 大祐

    学生時代は日本拳法全国3位の実績を持ち、後20年以上整骨院を営み多くの患者さんの体の悩みを解決。現在は、コンディションだけではなくアスリート達の能力も引き上げ、選手自ら高い目標を目指す心へと導いています。

  • 松尾 祐介

    松尾 祐介

    社会人野球(現JFE)選手として現役を引退後 トレーナーとして活動を始め4年連続プロ野球選手を輩出。現在もプロの選手始めプロを目指す選手達を多数指導。

  • 加藤 愛理

    加藤 愛理

    元横浜ベイスターズのトレーナーとして活動後 代表の指導法を学び現在陸上・ゴルフ選手の指導を手掛ける。

講師からのメッセージ

若くしてトップクラスで活躍するアスリートやアーティストに共通するものは「しなやかで美しい身体」と「目標達成のために論理的かつポジティブに考えられる思考能力」です。この教室では、スポーツに限らず、あらゆるジャンルにおいて将来お子様が本当にやりたいことを見つけた時に、才能を開花させるためのカラダとココロを形成していく「準備運動」です。未来のスーパースターが私たちの教室から飛び立っていくのを心から楽しみにしています!

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月8日(日)
開催時間
14:00~14:45
対象
年長~小学3年生
定員
10人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
・動ける服装(スカートNG)
・室内履き(はだしの時もあります)
・給水用の飲み物
・ハンドタオル(汗拭き用)
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です