英語で世界の文化について学ぼう! by dot.school(小1~小学6年生)

柏の葉校

英語で世界の文化について学ぼう! by dot.school(小1~小学6年生)

世界で「生きる」力をつける21世紀型Weekendスクール開講!

<本イベントについて>
英語で楽しく、世界の文化について学びます。オーストラリアに住んでいる動物は?南アフリカでは何を朝ごはんに食べるの?ブラジルではどの様にクリスマスを祝うの?など、様々な国や地域の文化についてクイズ形式で学びながら、英語を体得することができます。また、身近なテーマに環境問題などの社会課題を交え、お子様のグローバルな世界観を広げます。後半はゲームアクティビティを通じて、インタラクティブに子どもの学びを深めます。バイリンガルの先生達がしっかりサポート致しますので、英語が不安なお子様も安心してご参加いただけます。

<dot.schoolとは>
世界で「生きる」力をつけることを目的とした、21世紀型Weekendスクールです。英語で社会課題や国際関係、環境問題などについて英語で学び、子供達の創造力、思考力、そして発信力を育みます。
【dot.school HP】

<dot.school3つの特徴>
・英語で学ぶ国際的なトピック
国際情勢、エネルギー問題、お金のリテラシーなど、21世紀を生き抜く上で子どもたちと話し合いたい様々なトピックを英語で学び、多角的に考えます。また、国際色豊かな先生達が子どもの学びをサポートします。

・子ども主導のプロジェクト型ラーニング
子どもたちが自分で収支計画を立て、お店を運営したり、チャリティーイベントを行ったり。子どもたちのクリエイティビティーやアイディアを形にします。

・学びと遊びを融合したプログラム
レクチャーで学んだことは、アクティビティーを通して、ゲーム感覚で理解を深めます。最後はプレゼンテーションを通して、自分の考えを発表します。

<年間クラスのテーマ例>
・宇宙と国際開発の進展
・冷戦の歴史と影響
・テクノロジーの進化
・日本と少子高齢化

  • Risako Ninomiya

    Risako Ninomiya

    早稲田大学国際教養学部卒。11歳から18歳までアメリカ・ハワイ島のボーディングスクールで過ごし、大学3年次にはアメリカ・イェール大学に留学。現在はdot.schoolを運営する株式会社Selanにて、クラス運営を行う。

  • Lilac Field

    Lilac Field

    国際基督教大学2年生。 9歳の時、南アメリカで貧困を目の当たりにして以来、教育支援に関心を持つ。大学では言語教育を学びながら、dot.schoolで教育活動の実践に取り組んでいる。

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月7日(土)
開催時間
10:30~11:30
対象
小学1年生〜6年生
定員
16人
受講料
2,200円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です