もしもの備えは家庭から!~親子で学ぶ防災講座~

梅田 KANDAI Me RISE 校

もしもの備えは家庭から!~親子で学ぶ防災講座~

災害大国と言われる日本。日頃から出来る備えの知識とグッズを紹介します!

いざ!という時に子どもや家族の命を守れるように何か備えていますか?
災害を経験したママ&パパの声をから作った『ほくせつ親子防災ノート』。見やすい、わかりやすい、手に取りやすい、と大好評の冊子を参加者の皆様にプレゼント。子どもたちも自分の命を守れるように、防災を考えるきっかけになる知恵をお伝得します。液体ミルクや非常食の試食もできます!乳幼児さんも遊べるスペースもあるので、お子さんも一緒にぜひご家族でご参加ください。

  • 戎 多麻枝・辻 由起子

講師からのメッセージ

「ママに伝わる言葉」をモットーに親子向け防災講座やイベントなどを各地で行っています。「防災といわれてもピンとこない」「子連れでは講座にいけない」そんな声から生まれたグループです知っていれば、備えることができます。いざというときに対応できるようになります。「知らなかった」「備えていなかった」で後悔することのないように。すべての命が守られますように。ぜひ一緒に備えていきましょう。

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月22日(日)
開催時間
10:00~11:30
対象
乳幼児~小学6年生とその保護者
定員
15組
注意事項
食品アレルギーのある方は事前にご相談ください

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です