Seedling English school【小学生クラス】

梅田 KANDAI Me RISE 校

Seedling English school【小学生クラス】

ABCを教えない!英会話スクール

■クラスの流れ

①Greeting:みんなでHello!海外の人と会った時に自然と話しかけられるようになる練習です。
②warming up:今日は何をするのかな?ワクワクしながら身体を動かそう。
③body touch:身体のパーツを作って、自然と「気付けば知っている」単語やフレーズを増やします。
④main topic:その月のテーマに沿ってメインの単語や言い回し、できるかな?
⑤activity:その月のテーマに沿ったゲームや歌で遊ぼう。
⑥phonics :読み書きの基礎をつくりあげます。
⑦farewell:次回も楽しみだね。

■プログラム例

①Bloom(ブルーム 5~6歳くらい)
半年ごろからフォニックスを取り入れます。難しそうな読み書きも自然に身に付く、ジョリー・フォニックスを採用。

②Flower(フラワー・1〜2年生)
本格的にフォニックスを導入します。歌や動作でのマルチ感覚を使い、楽しみながら読み書きもできるようになります。

③Leaf(リーフ・2〜3年生)
ABCに親しみながら、少しずつ書く練習を始めます。もちろん体を動かし元気いっぱいのレッスンです。


◆クラスのポイント
■英会話の進歩が見える。
目標(Can‐Do Statement)が細かく設定され子どもたちの達成感を大切にしています。

■目指すのは「使える英語」
英語のための英語ではなく、英語でコミュニケーションができ、自分の意思を英語で伝えることができる子どもを育てます。

■よい発音のための練習がたっぷり。
英語の歌を活用し、リズムと発音を重視することで、将来世界に通じる英語を話せることを目指します。

■読み書きの基礎を築く。
世界の「ジョリーフォニックス」を採用。自然に読める、書ける、の基礎を築きます。

  • ダンクリー裕子

    ダンクリー裕子

    小学校英語教師を10年間務めた後、SeedLingEnglishの講師に。SeedLingEnglishでjolly phonicsを学んでいる子どもたちの成長速度に衝撃を受け、広く届けるために活動中。

講師からのメッセージ

私は中学生の時に観たタイタニックのレオナルドディカプリオに会いたいと思った事がきっかけで、英会話を学びはじめました。次第に自分の英語が他国の人に伝わりはじめ、「英語が話せると、世界中の様々な人の考えを知ることができ、視野が広がる」ことを体感しました。

子ども達にもそんな気持ちになってもらえるように、積極的にチャレンジできる機会と、笑顔が絶えないレッスンを提供していきます!

一緒に楽しみながら世界を広げていきましょう♪

クラス種別
イベント
開催日
2020年2月29日(土)
開催時間
12:30~13:00
対象
小学生クラス:小1~小3
定員
8人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
色鉛筆
(初回のみ、教材費がかかります)
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です