【特別無料体験会】子どもの楽しいが詰まった英語教室 Seedling English(新年少~新年長)

湘南 T-SITE校

【特別無料体験会】子どもの楽しいが詰まった英語教室 Seedling English(新年少~新年長)

幼児期だからこそ育つ感性や想像力を大切にしたい! アートを通して「英語で学ぶ」子ども英語教室

※湘南T-SITE校のSeedling Englishは、クラス名をArt Fun Englishに変更しました。
継続クラスの詳細は、以下のURLからご確認ください。


■子どもの楽しいが詰まった英語教室 Art Fun English(年少~年長)
https://tkids.tsite.jp/classes/3118.html


【特別無料体験会のお知らせ】
新年度目前!全16クラスから学べる“新しい学び”を探そう!

T-KIDSでは、新年度の継続クラス受講生を募集中です。
この期間だけの特別無料体験会を実施しておりますので、その他のクラスも合わせてご覧ください!


子ども英会話【Seedling English】

子ども達のモチベーション、それは「楽しい」こと。
学び続けるにはドキドキ・ワクワクすることが必要なんです。
Seedling Englishは、その気持ちを大切にし、子どもたちの未来を思い、想像し、一緒に遊びながら学ぶ英語教室です。

"Blue"と言いながら、青い絵の具で描いたり、先生と"Roll, roll roll" 歌いながら粘土を丸めたり、手を動かしてアートワークを作ったり、感覚と動作と言葉と、心を使って、自然に英語を習得してほしい。
それが、私たちの思いです。




*公式HP  子ども英会話【Seedling English】

http://seedlingenglish.com/
 

*Facebook

https://www.facebook.com/SeedlingEnglish/
 

*Instagram

https://www.instagram.com/seedling.english/


このクラスの特長

1. 英語で学ぶカリキュラム
"Blue"と言いながら、青い絵の具で描いたり、先生と"Roll, roll roll" 歌いながら粘土を丸めたり、感覚と動作と言葉とを使って、自然に英語を習得することができます。


2. 幼児期だから育つ感性や想像力を大切に
「感覚を通して、動きながら学ぶ」これは、子どもの学び方の特徴です。
感覚を刺激し指先を使うこと、そして子ども達の自由な発想を大切にしています。


3. 子どもの「自分で出来た」を大切に
アートワークの製作では、過程も大切にしています。
「自分で出来た」「素敵に作れた」という喜びや達成感は子どもの自信につながります。
自己肯定感を高めることもポイントの一つです。


4. 子どもの楽しいが詰まったカリキュラム
子ども達はまだ、自分の未来のためには勉強しません。
モチベーションはひとつ、「楽しい」こと!
カリキュラムは子ども達の興味と「楽しい」を考えて構成しています。絵の具や粘土を使ったアクティビティや、アイディアを凝らしたアートワークが自慢です。




プログラム&スケジュール


レッスンの主な流れ

1.Welcome Song
 楽しい歌でレッスンがスタートします。
2.Phonics Time
 フォニックスの歌と、月ごとにピックアップしたアルファベットにフォーカスして、発音を練習します。
3.Letter Cards
 月ごとのテーマに沿った質問に、子ども達が一人ずつ前に出て答えていきます。
 お友達の前に出て発言することで、人前で話すことに自信が持てるよう働きかけていきます。
4.Picture Cards
 その月のテーマの単語を写真で紹介します。3段階に分けた名称練習法で、単語の習得につなげていきます。
5.Free Painting / Dough Time
 週替わりで、絵の具を使ったフリーペインティングや、粘土を楽しみます。
6.Main Artwork
 その月のテーマに関連した作品を作ります。3週目には、模造紙や段ボールを使った大きなアートワークも作ります。
7.Story Time
 その月のテーマに合わせた絵本を読みます。
8.Good-bye Song
 最後に歌を歌って、レッスンが終わります。




All bout transportation 交通機関

電車に車、飛行機、船。子ども達の大好きな乗り物を、空、陸、海、に分けながら紹介していきます。
アートワークはもちろん乗り物。
3週目には模造紙で大きな背景を作って、自分の作品を空、陸、海に置いて完成!!







The Gigantic Turnip おおきなかぶ

『おおきなかぶ』のお話に出てくる動物や、家族の呼び方を学びました。
アートワークは動物やおじいさんの仮装。みんなで大きなかぶも作りました。
最後のレッスンでは、自分で作った動物や先生が用意した衣装、おおきなかぶから手を出して"Oomph and a hoomph and a double-de-oomph!" みんなで簡単な劇を楽しみました。







All about Ocean 海

海に住む魚や生き物を学びました。
アートワークは海に住む生き物達。
自分で作った魚と、サンゴ礁を組み合わせて、とっても楽しい海の仲間たちが完成!!









なお、本体験会は、複数回開催いたします。
 2/24(月・祝)14:00~15:00
 3/8(日)15:00~16:00
 3/30(月)16:30~17:30



  • Artling English 代表 三井田  香奈

    Artling English 代表 三井田 香奈

    岡山県出身。オーストラリア、フィリピン等で得た海外生活経験とモンテッソーリ教育の知識に基づいて「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」レッスンを提供すべく日々奮闘中。小学校英語指導者資格J-SHINE取得講師 2児の母

講師からのメッセージ

Seedlingとは「苗木」という意味です。
子ども達に英語の種を蒔き、育てていきたいという思いから名前を付けました。

これからの子どもたちは、私たちが予想もできない未来を生きていくことになります。
自分で考え、選択し、好奇心を持って学び続けるバイタリティを持ち、世界のどこでも生きていける人になってほしい。
そして、英語は未来の子ども達の翼になると信じ、
子ども達と一緒に心を動かしながら、子どもも大人も学ぶ場所として、
Seedling Englishを運営していきたいと思います。

クラス種別
イベント
開催日
2020年2月24日(月・祝)
開催時間
14:00~15:00
対象
新年少~新年長
定員
6人
服装・持ち物
・ループ付きタオル
・汚れてもいい服装
注意事項
※湘南T-SITE校のSeedling Englishは、クラス名をArt Fun Englishに変更しました。

【2020年度 継続クラス基本情報】
・開催曜日:毎週月曜日(月3回)
・対象年齢:年少~年長
・16:40~17:30
・料金:受講料 9,900円/月
    教材費 1,100円/月
    スクールバッグ 1,100円(初回のみ)

【ご契約について】
※継続クラスの定員に対し、申込者多数の場合は抽選となる場合がございます。
※体験日よりも先に継続クラス定員が埋まってしまう場合がございます。
※事前に体験受講のご予約をいただいていても、継続クラスが定員に達した場合は、体験受講ができなくなることがあります。
予めご了承くださいますよう、お願いいたします。


【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です