※催行中止※IMPRO FOR PARENTS「親子で良きパートナーになろう!」

柏の葉校

※催行中止※IMPRO FOR PARENTS「親子で良きパートナーになろう!」

親子で良きパートナーになろう!インプロ(即興演劇)のコミュニケーション

▼イベント当日のプログラム
テーマ:「親もひとりの人間であること」「褒め方・気持ちの伝え方」
⑴お子様についてのワークシート記入
⑵スライドを使用しての講座
⑶ミニワーク
⑷振り返り

※本イベント開催後に、1ヶ月間・週1回のオンライン講座を開催予定です。
継続的に学び、日常での実践を繰り返し、振り返る。
日常にコミュニケーションを持ち帰り、より学びを深めることを目的とします。
イベント開催時に、ご案内予定です。

▼継続クラスで開講しているクラスについて
IMPRO KIDS TOKYOのクラスの目的は、「日常にコミュニケーションのヒントを持ち帰ってもらうこと」です。そのためには、クラスの間だけでなく、日常生活への落とし込み、親御さんの協力が必要不可欠です!T-KIDSシェアスクール 柏の葉で開講している継続クラスでは、以下のことを実施しています!

⑴子どもたちが行うワークを、親御さんにもミニワークとして体験してもらう
⑵親御さんと一緒にできる宿題を出し、日常で一緒に実践してもらう

親子で一緒に学んでもらうことで、クラスの中だけでなく、ご家庭や学校でも、体験したコミュニケーションをより実践しやすくなることを目指しています♪

  • 下村 理愛(しもりー)

    下村 理愛(しもりー)

    IMPRO KIDS TOKYO主宰・代表。筑波大学大学院卒。カナダアやアメリカの教育現場でインプロを学び、子どもたちにインプロを教えている。LITALICOジュニアでは発達障害のあるお子様にコミュニケーションを教える。

  • 我妻 麻衣(まいきー)

    我妻 麻衣(まいきー)

    即興パフォーマー、俳優、パフォーマンス講師。「即興パフォーマンス集団:D」のメンバー。また、映像や舞台出演等、ジャンルを問わず幅広く演じる。学校にも出向き子どもたちへ演劇の指導を行う。

講師からのメッセージ

こんにちは、IMPRO KIDS TOKYOです!私たちはインプロ(即興演劇)を通じて、日常で大切なコミュニケーションを楽しみながら体験するクラスを行なっています。

今回のイベントは、以下のような親御さまからのお声がきっかけで開催が決定しました。
・講師の声かけが参考になるので学びたい
・インプロクラスで体験したことをより日常に持ち帰りたい
・家庭でもより良いコミュニケーションを実践したい
・子どもについての悩みを親ひとりで抱え込むことが負担になっている

「IMPRO KIDS TOKYOが子どもたちと関わるときに大事にしていること」のエッセンスを、ミニワークとセットでお伝えして、子どもと親が良きパートナーになることを目指します!

クラス種別
イベント
開催日
2020年4月26日(日)
開催時間
13:00〜15:00
対象
保護者様
定員
4組
受講料
3,240円(税込)
服装・持ち物
飲み物・動きやすい服装(私服でも問題ありません。ミニワークを行うため、スカートは適しません。)
注意事項
・1家族、保護者様2名までのご参加が可能です
・子どもの年齢は問いません

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です