【こども×専門家会議】「花火職人編」夏の夜空を彩る花火師の仕事

梅田 KANDAI Me RISE 校

【こども×専門家会議】「花火職人編」夏の夜空を彩る花火師の仕事

夏の夜空を彩る花火師の仕事についてなんでも聞いてみよう!

花火師という仕事についてなんでも質問しよう!!

【スケジュール】
➀花火師を目指したキッカケ 
②花火師になるには 
③花火師の資格 
④花火師の仕事(製造編)
⑤花火師の仕事(打上現場編)
⑦質疑応答(花火師の収入や年間スケジュールなど気になる質問にお答えいたします)

■プロと話せる!こども×専門家会議 とは?
CA、YouTuber、警察官、スポーツ選手などなど
こどもたちの憧れの職業の人たちと少人数で直接話を聞ける時間!
「夢に近づく」「選択肢を増やす」ためのプロジェクト、それが「こども×専門家会議」!

オンラインで時間がある今だからこそ、プロの方の日々の過ごし方、小学生時代の過ごし方、やりがいなどを聞いてみませんか?

もしさらに興味がわけば、プロと一緒にプロジェクトに発展させ、今の間に夢の職業に一歩近づこう!

  • 和火師 佐々木 厳

    和火師 佐々木 厳

    大学卒業後、打上花火の製造業者に6年間勤務。日本の伝統的な花火「和火」を追求する為独立。現在山梨県で線香花火専門に製造・販売を行っております。

講師からのメッセージ

こんにちは!花火師の青沼厳です。
今回は子供専門家会議ということで、花火師の仕事に特化して紹介をしたいと思います。花火師になろうと思ったキッカケやどのように花火師になったのか。また花火工場での仕事や花火大会の一日のスケジュールや年間のスケジュールなど普段皆さんが疑問に思っていることを解決いたいます。そして今回はオンライン特別企画、「花火師のなんでも質問コーナー」を設けたいと思っております。長年、花火業界に携わってきたからこそお話しできるここだけの話や、ぶちゃけエピソードなど聞いてみたいけど聞きずらい質問など特別にお答えいたします。裏方だけどとてもやりがいのある花火師の仕事、花火の業界をしることで少しでも花火に興味を持ち、花火師を目指す子どもたちがたくさん出てきてくれればと思っております!ご参加お待ちしております!

クラス種別
イベント
開催日
2020年5月31日(日)
開催時間
11:00~11:45
対象
小学生以上
定員
3人
受講料
2,160円(税込)
注意事項
※こちらはオンライン講座です。Zoomを使用するためLアプリをあらかじめご登録の上ご参加下さい。

●下記URLより「Zoom」アプリのインストールをお済ませください(無料、アカウント登録不要)
https://zoom.us/download
└PC:「ミーティング用Zoomクライアント」よりインストール
└スマートフォン/タブレット:「Zoomモバイルアプリ」よりインストール

※ビデオ通話ではなく電話のみを希望される方は開催日までに(tkids.umeda@ccc.co.jp) T-KIDSシェアスクール梅田問い合わせ窓口までご連絡ください。
※通信環境:常時接続可能なブロードバンド環境と無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください。
光ファイバーやCATVなど、持続的に高い通信速度が得られる環境でのご利用をおすすめしております。
すべての機能を安定的にご利用いただくためには、実効速度で、上り速度 5Mbps以上、下り速度 10Mbps以上の通信速度が推奨です。
※通信速度を満たせば、モバイル回線(4G、LTE)でのご受講も可能です。

※iPad(第4世代以前)、iPhone、iPod touchでのご受講も可能です。
※インターネット接続環境につきましては、お客様ご自身でのご用意をお願いいたします。
※なお、通信環境は標準的にお使いいただくための目安です。ネットワークやフィルタリングなどのさまざまな要因が影響するため、必ずしも動作を保証できるわけではありません。何とぞご了承ください。

※Apple社よりリリースされましたiOS12につきましては、動作検証が完了し、対応が確認されました。
一部、TopicsやTraining画面にて、画面上部に黒い帯が表示される事象が確認されておりますが、学習上問題はございません。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です