【あそまなびフェス@オンライン】みんなの人気者になる方法を伝授!「コメディマジシャン編」 - 野末 隼(あざーす・のず) | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【あそまなびフェス@オンライン】みんなの人気者になる方法を伝授!「コメディマジシャン編」

梅田 KANDAI Me RISE 校

【あそまなびフェス@オンライン】みんなの人気者になる方法を伝授!「コメディマジシャン編」

みんなの人気者になる方法を伝授!「コメディマジシャン編」

コメディアン・マジック・大道芸!
この3つの活動のみで生活をしているプロのマジシャン、「あざーす・のず」さんをお招きします!

会話の中で、みんなに自慢できる簡単なマジックも教えてくれるかも!?

マジックを習得すると、みんなから大人気間違いなし!

是非この機会にマジックを習得しに来てください!


■あざーす★のずのチョコっとインタビュー!
マジシャンの仕事について

1)どんな仕事内容なの?

芸を通じて その場の空気を楽しませる ことを生業としています。
メールや電話にてショー依頼を受け取り 連絡を取り合い、当日にショーを実際に提供させていただくまでが仕事となります。

披露宴や企業様の感謝祭、誕生日パーティーなど様々です。ライブや教室など いろんな形態があります!


2)ある仕事の 一日のスケジュール 

6:30 起床。
7:00 出発。
数ヶ月前より依頼を受けていた 子ども会でのショー提供日。
諸々ネタの準備用意をした上で 朝8:00 車にて現地到着。
メール連絡をしていた流れで 搬入をお手伝いいただく。
準備時間を2時間いただき、ネタの用意。控え室にてお茶をいただく。
音響のチェック。保育士さんと ショーにおける注意点や安全に考慮すべき点を
念入りに打ち合わせ。
10:00 ショースタート。あっという間にショーは良い盛り上がりで終わる。
10:40 ショー終わりの片付け。
12:00 ご挨拶を終え 帰路へ。出演料をいただく。
13:00 呼んでいただいた土地の飲食店で休憩。改めてお礼連絡。
14:00 事後反省。ブログ掲載。
15:00 カフェで事務作業。
19:00 出演しているお店に顔を出す。
21:00 稽古と交流。
22:00 帰宅。明日の予定確認。準備。
24:00 就寝。


3)仕事において大変なこと

基本、フリーのお仕事なので暇な時間はあるのですが それらを活用しなければ生計を立てられないということですね!

いくらでも怠けることができてしまうがそれをし続けたら 生活できなくなってしまう。
自分の自制心との戦いです。鼓舞しながら いろんなことを 人に頼りながらやっていく必要があります。もちろん自分で行動し始めることからスタートですが。
なので フリーな時間をどう活用するかが大切であり大変です。


4)仕事で一番楽しい時、

実際にショーを提供して多くの方が喜んでいただいた顔を見れた時ですね。
見てくださった方はもちろんなのですが呼んでくださったクライアントさんにも喜んでいただいといけないので常に空気を読んだ行動が必要だと思います。
空気を作る仕事なので。相手の求めていたものが 予想と上回ったリアクションをもらえた時が
楽しくて嬉しいですね。


5)何をきっかけにマジシャンになったか

小学校2.3年生の頃だと思うのですが当時 祖父が老人会で趣味でマジックを披露していて
家で教えてくれたんです!

手の中にウサギのスポンジを握らせると増えるという 簡単なマジックだったのですが
当時の自分にとっては魔法のようでした。それを学校で友達に見せたらすごいリアクションをもらえて味をしめました。それがマジックをはじめたきっかけですがマジシャンになろうと思ったのはそれから10年近くあとで22歳のころです。
仕事を楽しそうにしている大人にたくさん出会えたことですね。そんな大人になりたいと思い、自分が楽しいと思えることをしようと思って マジシャンという職業になりました。


 ◆◆本クラスは、「あそまなびフェス@オンライン」のクラスです◆◆ 



事前にあそまなびフェス@オンラインへの参加申し込み(有料)が必要です



《 ご参加方法 》

1 あそまなびフェス参加申し込みをしよう!(有料)

 『 あそまなびフェス参加申し込みページ (https://tkids.tsite.jp/classes/3630.html) 』から、参加費をお支払いください。

2 受けたいクラスを予約(最大4クラス)

 ご予約受付は先着順です。各クラス定員になり次第、ご予約終了となります。

3 当日、インターネットでクラスに参加する

 オンライン会議システム「ZOOM」を利用して開催いたします。



■T-KIDSでは、その他にも関西に他にない習い事や探究的な習い事も盛りだくさん!
単発のイベントはこちらから!

(https://tkids.tsite.jp/umeda/search/event/)

珍しい習い事はこちら、体験も随時受付中!
(https://tkids.tsite.jp/umeda/introduction/)




■その他T-KIDS梅田のある関西大学梅田キャンパスについて
――――――――――――――
T-KIDS梅田がある関西大学梅田キャンパスには
こんな施設/事業もございます!

★KANDAI Me RISE 倶楽部(かんだいみらいず倶楽部)
異業種との交流が可能な会員制のコワーキングスペース
(http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/meriseclub/)

★関西大学オープンカレッジ 梅田MeRISE
知的好奇心あふれる大人のための、新しいまなびの場(公開セミナー)
(http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/event-seminar/)

★スタートアップ支援-START UP CAFE-
未来の仕事を創りたい人のための、起業の準備や相談ができる場所
(https://startupcafe-ku.osaka/)

―――――――――――――

  • 野末 隼

    野末 隼

    年間150営業 200以上のショーをこなし 全国を飛び回る パフォーマー。マルチエンターテイナーとして マジックだけでなく、ジャグリングやバルーンアートなどもこなす。

講師からのメッセージ

マジックは不思議で面白くてたくさんの人を驚かせ、笑顔にしてくれます。でもそのためには大切なことがたくさんあります。ぜひみんなに、マジックを通じて人に喜んでもらえることの嬉しさを感じてもらえたら幸いです。

クラス種別
イベント
開催日
2020年6月21日(日)
開催時間
10:00~10:30
対象
小学1~6年生
定員
30人
受講料
無料
服装・持ち物
必須ではないですが、あれば、コイン、ペン、トランプなどをご用意ください。

・PCもしくはタブレット、スマートフォンなどの端末

・Zoomアプリのダウンロード (https://zoom.us/download)

( Wi-Fi環境下での受講をおすすめいたします )

( ZOOM使用マニュアルはこちらから (https://tkids.tsite.jp/img/info/manual-zoom.pdf) )
注意事項
※開催日2日前より順次、Zoom IDをお送りいたします。
 Zoom使用マニュアルより、事前に参加方法をご確認ください。  
【使用マニュアル】 https://tkids.tsite.jp/img/info/manual-zoom.pdf

※こちらはオンライン講座です。Zoomというツールを使用するためアプリをあらかじめご登録の上ご参加下さい。
●下記URLより「Zoom」アプリのインストールをお済ませください(無料、アカウント登録不要)
https://zoom.us/download
└PC:「ミーティング用Zoomクライアント」よりインストール
└スマートフォン/タブレット:「Zoomモバイルアプリ」よりインストール

※ビデオ通話ではなく電話のみを希望される方は開催日までに(tkids.umeda@ccc.co.jp) T-KIDSシェアスクール梅田問い合わせ窓口までご連絡ください。
※通信環境:常時接続可能なブロードバンド環境と無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください。
光ファイバーやCATVなど、持続的に高い通信速度が得られる環境でのご利用をおすすめしております。
すべての機能を安定的にご利用いただくためには、実効速度で、上り速度 5Mbps以上、下り速度 10Mbps以上の通信速度が推奨です。
※通信速度を満たせば、モバイル回線(4G、LTE)でのご受講も可能です。

※iPad(第4世代以前)、iPhone、iPod touchでのご受講も可能です。
※インターネット接続環境につきましては、お客様ご自身でのご用意をお願いいたします。
※なお、通信環境は標準的にお使いいただくための目安です。ネットワークやフィルタリングなどのさまざまな要因が影響するため、必ずしも動作を保証できるわけではありません。何とぞご了承ください。

※Apple社よりリリースされましたiOS12につきましては、動作検証が完了し、対応が確認されました。
一部、TopicsやTraining画面にて、画面上部に黒い帯が表示される事象が確認されておりますが、学習上問題はございません。



※お客様のご都合による遅刻や当日キャンセルの場合、振替・払い戻しなどは承りかねますのでご了承ください。

※録画、録音、撮影および複製などの二次利用は一切禁止しています。無断転載も固くお断りさせて頂きます。



【クラス内での撮影について】

(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。

(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。

(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

 

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です