【あそまなび大作戦!】tanQクエスト 元素の探究(オンラインライブ中継クラス)(小学1〜4年生)

湘南 T-SITE校

【あそまなび大作戦!】tanQクエスト 元素の探究(オンラインライブ中継クラス)(小学1〜4年生)

世界は何でできている!?バトルカードゲーム「アトモン」で、化学を学ぼう!

水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム…僕たちの体から宇宙まで、すべてのものは「元素」からできている!高校化学でそんな事実を知った時、僕はこう思いました!「そんな大切なこともっと早く教えてよ!(笑)」

元素は目で見ることができないし、目で見ることができないものを理解するのやはり難しい…もっと、わかりやすく!楽しく!面白おかしく元素を学ぶことはできないの!?

ということで『元素の探究』では、元素を目に見えるようにしたらどうなる?化学バトルカードゲーム「アトモン」をプレイしながら、原子や分子、その結合などを自然と学べちゃう!この世界がどのようにできているか?を体感的に学びます。
https://www.tanqfamily.com/atommonsters

今回のクラスでは、tanQナビゲーターのモリソンがオンラインで登場!!
教室のゲームサポーターと一緒に、動画×ボードゲーム×冒険の書の新たなクラススタイルで実施いたします!tanQナビゲーターと一緒に知の冒険に出かけましょう!
※当日使ったカードはお持ち帰りができるので、お家でも家族や兄弟、お友達と何度も遊ぶことができます。

タンキュークエストのクラステーマは美術、音楽、歴史、動物、昆虫、宇宙、車・・・と様々。子どもの身近で好きなものやワクワクドキドキする世界へご案内します。実はこうしたテーマには自然に進歩的な法則や人類の長い努力の跡が詰まっているもの。学問に対する大好き!を養います。
https://www.tanqfamily.com

※本クラスは複数回開講いたします。
①8/9(日)10:00~12:00
https://tkids.tsite.jp/classes/3824.html

②8/9(日)13:00~15:00
https://tkids.tsite.jp/classes/3827.html


  • 森本 佑紀(モリソン)

    森本 佑紀(モリソン)

    神戸大学で経営学を学び、大学時代の授業で学ぶことの楽しさを知る。卒業後は広告企業に就職し、2年目にして支社を立ち上げ全国トップへ牽引。知を愛する人づくりを目指して、講師を務めながら教材のストーリーを執筆。

クラス種別
イベント
開催日
2020年8月9日(日)
開催時間
10:00~11:00
対象
小学1~4年生
定員
8人
受講料
2,200円(税込)
服装・持ち物
筆記用具、冒険心
注意事項
tanQナビゲーターは、東京と会場をオンラインでつなぎ、モニター上に登場します。教室会場にも一緒に遊んでゲームサポーターがいますのでご安心ください。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です