キャサリンとナンシーの株ラブ ~ママだって学びたい!投資を学ぶならいごとKABULO部〜

梅田 KANDAI Me RISE 校

キャサリンとナンシーの株ラブ ~ママだって学びたい!投資を学ぶならいごとKABULO部〜

証券会社出身のキャサリンとナンシーと学ぶ!投資初心者のためのならいごと

【クラスのポイント】
①株式投資について学べる。
興味はあってもなんだか難しそう…。そんな株式投資のしくみがわかるようになります。

②社会を見る目が変わる。
株式投資は資金を出すことによって会社を応援するしくみです。どの会社を応援したいか?今応援するべき会社はどこか?生活の中で考えられるようになります。

③お金について話す仲間ができる。
仕事のお友だちでもなく、ママ友でもない、お金についてフランクに話せる仲間ができます。

④指標を読めるようになる。
株式投資に最低限必要な指標(PER・PBR・ROE)がわかるようになります。

"キャサリンとナンシーの株ラブ目標”
①株式のしくみについてざっくり理解できる
②株式を購入したいときに買うことができる
この2つを目標にします。

●講座の流れ
①自己紹介・今日のメンバー
②株式についてレクチャー
③指標PER/PBR/ROEについて
④仲間とのざっくばらん質問コーナー
⑤まとめ・次回の予定


※講座内容は変更する場合があります。
※個別銘柄の推奨は致しません。投資判断は自己責任でお願いします。講座内情報により投資判断を誤ったとしても、責任を負えません。"
※本講座は株式投資のしくみを知るための講座であり、チャートを見て投資タイミングを計る講座ではありません。ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。

  • キャサリン(竹内かおり)とナンシー(西岡奈美)

    キャサリン(竹内かおり)とナンシー(西岡奈美)

    2人共に証券会社出身のファイナンシャルプランナー。小学生向け金融教育「キャサリンとナンシーのお金のおはなし」を展開。金融庁、小学校や公的機関を中心に活動(実績180講座2019年12月)。テレビ出演実績もあり。

講師からのメッセージ

キャサリン(部長):たまたま証券会社に入社して知った株式投資が、私の人生に彩りと心の豊かさを与えてくれました。もしかしたら、他にもたくさんの誰かの人生に影響を与える力が株式投資にはあるのかもと思って活動してます。株式に興味がある、何か学んでみたい!、面白そうだな。どんなきっかけでもOKです!お会いできるのを楽しみにしています。

ナンシー(マネージャー):会社を応援する方法は3つあります。①ユーザーとして応援、②労働者として応援、そして③投資家として応援。この3つです。どの応援の仕方も会社にとって大切なものです。私たちと一緒に投資家として応援する方法を考えてみませんか。KANDAI Me RISEでお待ちしています。

クラス種別
継続
開催日
毎月1回 火曜日
開催時間
10:00~11:30
対象
女性
定員
10人
受講料
月額 3,300円(税込)
体験受講
あり
服装・持ち物
筆記用具・スマホ
ご自身のお茶代(1階にスターバックスがございます)
注意事項
【ご契約について】
・継続受講のご契約のお申し込みは先着順ですので、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。事前に体験受講のご予約をいただいていても、継続受講のご契約が定員に達した場合は、体験受講ができなくなることがあります。予めご了承下さいませ。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です