【第3弾あそまなびDay】未来の地球講座~地球について学び考える~

梅田 KANDAI Me RISE 校

【第3弾あそまなびDay】未来の地球講座~地球について学び考える~

私たちが住んでいる地球って何だろう?地球の謎をしり、地球の未来を考えよう!

地球は自転しているというのは知っていますか?地球は24時間で1周回っていますよね。日本人は1秒間で約4メートル、地球といっしょに回っています。でも、私たちは普段そんなことを感じることはできません。地球について知ることで、毎日もっと地球を感じることができるようになります!地球の歴史を知り、未来のことも考えてみましょう!

【クラスのポイント】
①地球の歴史を知ろう!
地球ができたのは今から46億年前と言われています。生命が誕生してから今まで、どんなことが起こったのでしょう。今までに起こったことを、ダイジェストに学びましょう。

②地球の今を知ろう!
地球温暖化やゴミ問題など、たくさんの問題が起こっているのは知っていますか?この問題がなぜ、どのように起こっているのかをお話しします。皆さんは、それをどう変えていきたいかを考えてください。

③地球の未来を考えよう!
今すぐに変えるというのはとても難しいですが、これからどのように地球が変わっていくのかを想像してみましょう。そして、みんなができることや、やっていきたいことを話し合いましょう!

  • 安田佳那子

    安田佳那子

    恐竜が大好きで研究者になろうと思っていた過去があり、大学では堆積学(地層や過去の地球を知る学問)を勉強していました。今はそのときの知識を生かして恐竜の絵を描いています。徳島県公認恐竜大使!

講師からのメッセージ

私たちは地球に住んでいるので、人間全員に、地球のことをもっとたくさん知って欲しいと思います。災害や気候変動にしか興味がないというのは、これからもずっと地球で生きていくにしては、圧倒的に知識が足りません。今までどのように地球が変わってきたのか?これからどうなっていくのか?これを考えることは、人類に知恵が授けられた意味だと思います。小学生でもわかるように写真や資料も多く準備しますので、見るだけでも楽しんでいただけます!

クラス種別
イベント
開催日
2020年9月27日(日)
開催時間
11:30~12:20
対象
小学1年生~小学6年生
定員
10人
受講料
2,200円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
注意事項
マスクの着用をお願いいたします。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です