【第3弾あそまなびDay】デタラメ語のお勉強

梅田 KANDAI Me RISE 校

【第3弾あそまなびDay】デタラメ語のお勉強

これであなたも一瞬でバイリンガル!!

人生を楽しむための秘訣は「自由である」こと。
自由に生きるためには「成長する」ことが不可欠だと考えています。
できないことがあっても、成長してできるようにすれば、自分の思い描いた理想の状態にしていけるからです。
成長へのモチベーションを上げ、成長のメカニズムを知り、成長するための行動をとることができる人を育てます。

■デタラメ語「ジブリッシュ」とは?
"意味のない言語"という意味です。
現代人は左脳的な処理が多く、脳が疲れてると言われています。
ジブリッシュを話す(意味のない言語を話す)ことにより、言語脳を止めることができ、左脳を休める効果があるとも言われています。
・枠に囚われない発想を出す
・アイデアが出るようになる
など様々な効果があると言われるジブリッシュを、一緒に体験しよう!
ジブリッシュの書き取り、ジブリッシュの穴埋め問題、ジブリッシュのリスニング問題などに取り組んでいただきます。

【クラスのポイント】 
①意味のないことを言えるようになる

②意味のないことの意味に気づける

③度胸がつく

④変な人とつながれる


  • 歌崎 雅弘

    歌崎 雅弘

    「1日22時間勉強」で「半年で偏差値40から80まで上げて」京都大学に合格、「鬼ごっこで世界平和を」を合言葉に鬼ごっこを広める活動に従事し、スーパーマリオメーカー2元世界ランキング3位、などの実績(?)があります。

講師からのメッセージ

「AIに仕事が奪われる」と言われており、どんな「業種」が奪われるかが議論されていますが、「業種」が奪われるのではありません!仕事を奪われるのは「おもしろ力のない人」です。なぜなら、物事をそのまま受け取る人だからです。AIも決められた設定に基づいて、そのまま受け取るだけだからです。「面白くない」とみんなが思ってるものを面白く変えることはAIにはできないことだからです。「面白くない」と諦めずに「何か面白いところがあるのでは」と疑問をもって、「やってみる」ことで「おもしろ力」は育まれます!是非みんなでおもしろい世界を創っていきましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2020年9月27日(日)
開催時間
11:30~12:20
対象
小3以上(親子参加可)小学1~2年生は親子同伴であれば可能。
定員
8人
受講料
2,750円(税込)
服装・持ち物
「羞恥心」を持参しないようにお願いします!
(梅田教室での開催となります。)
注意事項
【クラス内での撮影について】

(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。

(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。

(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です