「一本歯下駄で運動能力UP」~約30分で効果を実感します~

柏の葉校

「一本歯下駄で運動能力UP」~約30分で効果を実感します~

「一本歯下駄で運動能力UP」~約30分で効果を実感します~

「野球やサッカー、テニス、ラグビーなどボール競技において、動体視力をもっと鍛えたい」
「そのために毎日家でできるトレーニングを取り入れたい」

と考えている親御さま、お子さまにピッタリなイベントです。

運動会の時のスタートのコツなどを理論的に学べるだけでなく、一本歯下駄を使うことで感覚としても理解できるようになります。

今回は一本歯下駄とビジョントレーニングという二つの動きをを組み合わせるディアルタスクトレーニングもご案内します。

一本歯下駄でバランスをとることで普段休みがちな筋肉も働くようになります。さらに目を動かす練習を行うことで、眼球周りの筋肉もより動いて血流も良くなり、脳への働きかけが高まり記憶力も向上すると言われています。

普段から運動しているお子さんも運動不足な親御さんも楽しみながら、30分で効果を感じる体験をしてみましょう。

  • 宮崎要輔

    宮崎要輔

  • 桒田駿哉

    桒田駿哉

    一本歯下駄インストラクター®︎の桒田です。一本歯下駄の専門家としてトレーニングを担当させていただきます。

  • 石田 奈生

    石田 奈生

    幼少期から様々な運動を行うことで確かな技術に加え対応力のある身体作りが身につき今まで以上に楽しくスポーツに関わる事ができます。一本歯下駄を使った運動で日頃使っていない筋肉を体感してください。

講師からのメッセージ

はじめまして、株式会社GETTAの宮崎要輔といいます。

一本歯下駄での指導は今年で14年目になりますが、昨年は専属担当する選手がプロボクシング世界タイトルマッチ、プロサッカースペイン1部リーグ移籍を経験するなど、一本歯下駄のトレーニングから多くのかけがえのない経験をいただいています。

そうして選手をサポートしてきた経験をご家庭でも届けることができるようにと今回シェアスクールでも講座をさせていただけるようになりました。

私は小学生の頃、多くの人がそうであったように歴代で1番の選手になりたいという夢を持ってスポーツに対して無我夢中の日々を過ごしていました。

どうやったらうまくなれるか、速く走れるか、そのコツは何なのか、誰よりも努力して勉強したい。そんな夢中の中にいました。おかげで小学生の頃は野球にサッカー、陸上、バスケットボールと幾つものスポーツを自分の中でありのままに思う存分に楽しむことができました。競技結果も周りからの評価も自分が楽しめば楽しむだけついてきました。

ただ、中学生になると多くの環境の変化の中でそんな自分は遠くの存在となります。一時はスポーツそのものが嫌いな時期もありました。高校生になると中学時代の空白を埋めようと誰よりも努力しましたが小学生の頃の「無我夢中の中でコツを掴む」感覚は取り戻せずにいました。

誰よりも速く走れて、誰よりもスポーツが得意だった小学生のあの頃の自分はどこにいったのだろうか。そんな時に一本歯下駄と出会い「競技者として自分に足りなかったのはこの感覚だった」と強く衝撃を受けたのです。

中学生の頃の自分のように環境の変化で苦しんでいる選手。高校生の頃の自分のように,どんなに努力しても伸び悩んでしまっている選手や子どもにならないよう、小さなお子さんの世代から体験できるような環境を作ってみんなに一本歯下駄でのトレーニングを届けたい。

それが今日まで私が一本歯下駄と15年以上関わり続け、トレーニング指導をしている理由です。

「本人の才能や努力」では突破できない「出会い」や「環境」のカベを突破できる可能性を一本歯下駄のトレーニングにはあると確信しています。

今回は講師の桒田駿哉さんと一緒に私が考案し開発した踵なし一本歯下駄を使ったトレーニングを行うことで走ったり跳ねたりする感覚が変わることをぜひ体験してください。

クラス種別
イベント
開催日
2020年11月1日(日)
開催時間
13:00~14:00
対象
年長~小学6年生(小学3年生以下のお子さまは、保護者同伴)
定員
6組
受講料
2,160円(税込)
服装・持ち物
水筒
タオル
着替え
マスク
一本歯下駄(レンタルあり 親御さんもサイズもご用意しています)
注意事項
※レッスン時に汗をかくことが想定されますので、お着替えをご持参ください
 飲み物は蓋つきの物を忘れずにご用意ください。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です