【体験会】冒険型教室タンキュークエスト  元素の探究(小学1〜4年生)

柏の葉校

【体験会】冒険型教室タンキュークエスト 元素の探究(小学1〜4年生)

世界は何でできている!?バトルカードゲーム「アトモン」で、化学を学ぼう!

世界中であらゆる環境が激変する中、教育においては知識だけではなく「思考力」や「創造力」、そして自ら学び、挑戦する「主体性」が求められる時代へと変わっていきます。もしも、子どもが心の底から「これ好き!」と思えるテーマに出会えたなら、子どもは自らトライ&エラーを繰り返し、思考力、創造力を身につけるでしょう。「これ好き!」と思える何かと出会うことこそが子どもの成長の根っこである。私たちはそう信じています。
私たちと一緒に子どもの「好き!」を見つけましょう!

今回のテーマは、「元素の探究」!
「物はどうして燃えるの?」
「水って何からできてるの?」
なんて疑問が子どもから出てくるときに、元素の世界を知っていたらこの世界の仕組みがもっと感じられるはず。
この世界を作っている目には見えない存在「原子」。そんな彼らを目に見えるようにしたらどうなる?化学バトルカード「アトモン」をプレイしながら、原子や分子、その結合などを自然と学べちゃう!この世界がどのようにできているか?を体感的に学ぶ講座です。

◆タンキュークエストとは?
タンキュークエストのクラステーマは美術、音楽、歴史、動物、昆虫、宇宙、車・・・と様々。子どもの身近で好きなものやワクワクドキドキする世界へご案内します。実はこうしたテーマには自然に進歩的な法則や人類の長い努力の跡が詰まっているもの。学問に対する大好き!を養います。

◆隔週コース
・対象年齢:小学1~4年生
・開催曜日:毎月第1・第3木曜日 16:30~17:30
https://tkids.tsite.jp/classes/2876.html

  • 上原 康大(ハラハラ)

    上原 康大(ハラハラ)

    熊本県出身。福岡大学を卒業後、CCCへ入社。入社3ヵ月後、T-KIDS株式会社の立ち上げに参画。「It's my life!」と教育分野に運命を感じ現在に至る。T-KIDSシェアスクール初代スク―ル長。tanQナビゲーターとしても活躍中。

講師からのメッセージ

一人ひとり、好きなことやハマるポイントは違います。宇宙でも昆虫でもなんでもいいから、自分の「好き」や「面白い」に出会うことが出来れば、きっとワクワクに満ち溢れた自分らしい素敵な人生になるはずです。このクラスでは、様々な世の中の不思議や人類の英知に触れていきます。自分が心から「面白ーい!!」「最高かよー!!」と思う世界を“一緒に”見つけましょう!!

クラス種別
イベント
開催日
2020年10月29日(木)
開催時間
16:30〜18:00
対象
小学1〜4年生
定員
4人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
冒険心、筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です