【あそまなびフェス@オンライン】”それ”になりきって、自分だけのストーリーを創ろう!

柏の葉校

【あそまなびフェス@オンライン】”それ”になりきって、自分だけのストーリーを創ろう!

気になったモノ・コトから、自分だけの何かを「創っていく」楽しさを体験します!

『面白がりジェネレーター's』とは、一般社団法人「みつかる+わかる」代表理事の市川力さん主催のジェネレーター養成講座で学び、実践しているメンバーで構成されています。ジェネレーターとは、自分の身近なちょっとしたこと、傍から見ると何の変哲もないようなことを徹底的に面白がり、子どもたちと対等な立場で、ともに試行錯誤しながら何かを生み出していく人のことを言います。大人が何かを教えたり、伝えたりするのではなく、私たちも参加者の一員として、一緒に考えていきます。現在は、スマートフォンやネットの普及などで、遊具なしで遊ぶという機会は減ってきています。この講座に参加していただくことで、身近なモノ・コトにこんなにも発見があるんだ!何かをわざわざ準備しなくても遊んでるうちに何かを形作っていけるんだ!ということを体験してもらえるのではないかと思います。

  • 阿部有里

    阿部有里

    身近なちょっとしたこと、傍から見たら何の変哲もないことを徹底的に面白がり、子どもと一緒になって何かを生み出していく、それがジェネレーター!(ジェネレーター養成講座修了/慶應義塾大学SFC研究所所員)

クラス種別
イベント
開催日
2020年10月25日(日)
開催時間
13:00~14:00
対象
小学1~4年生
定員
8人
服装・持ち物
・PCもしくはタブレット、スマートフォンなどの端末
・Zoomアプリのダウンロード (https://zoom.us/download)
( Wi-Fi環境下での受講をおすすめいたします )
( ZOOM使用マニュアルはこちらから https://tkids.tsite.jp/img/info/manual-zoom.pdf)
注意事項
※本クラスは無料で受講いただけます。

※開催日2日前より順次、Zoom IDをお送りいたします。
※ご参加いただいたイベントについて、アンケートを送付させていただきます。あらかじめ、ご了承ください。
※お客様のご都合による遅刻や当日キャンセルの場合、振替・払い戻しなどは承りかねますのでご了承ください。
※録画、録音、撮影および複製などの二次利用は一切禁止しています。無断転載も固くお断りさせて頂きます。

【クラス内での撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です