【第5弾 あそまなびDAY】自分だけの言葉の色を見つけよう。ことばいろあそび

梅田 KANDAI Me RISE 校

【第5弾 あそまなびDAY】自分だけの言葉の色を見つけよう。ことばいろあそび

あなたの「ワクワク」ってどんないろ?

「ワクワク」「ドキドキ」「楽しい」「悲しい」
気持ちを表す言葉ですが、人によって思い浮かべる場面やイメージは違うと思いませんか?
ことばいろあそびは、日頃、口にする言葉を色鉛筆や画材を用いて自由に表現するワークショップです!
手を動かしながら「ことば」を表現して、自分らしさを発見しましょう!

【クラス内容】
色鉛筆やビーズなどの素材、コラージュできるような素材で、紙に書いたり貼ったりしながら自分第家の「ことば」の表現を作ります。
完成したらみんなで発表会★自己理解を深めましょう!
下記の画像を参考に★

【クラスのポイント】
①ことばの表現力がアップする
②自分だけの「ことば」の意味を見つけることができる
③親と子、それぞれのことばの捉え方を理解することで相互理解に繋がる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親子で楽しみながら一緒に取り組む事ができます。
ワークを通じてお互いの言葉にどんな想いが込められているのか話し合ってみたり、お子様の気持ちや捉え方の理解・新しい才能の発見に繋げてみませんか?

「もしかして、うちの子ってアートの天才!?」
そんな再発見になるかも...

言葉で表現しきれない気持ちの素材・模様・カタチを、自由に思いっきり表現してみましょう!
あなたらしい素敵な価値観を見つけるキッカケにしてください。

  • 龍見 将司

    龍見 将司

    グラフィックデザイナー。NPOにて何かを地域で始めたい方のための広報支援や、芸術家・作家の販促ツール制作を行う。地域活動や個性豊なクリエイターとの出会いから、「自分らしく生きる」とは何かを考え国家資格キャリアコンサルタントを取得。

  • 中村 小百合

    中村 小百合

    同志社大学文学部卒業。「生きかたの村」代表。延3000人以上の中高生の進路支援を経験し、進路カウンセラー・コミュニケーションコーチとして2018年に独立。各ご家庭・フリースクール・高校における進路カウンセリングを行っている。

  • 山崎 綾子

    山崎 綾子

    島根県松江市出身。早稲田大学文学部卒。自分がどう生きたいのか悩んだ経験から、キャリアカウンセリングを学ぶ。高校生との進路面談を通して、自分らしい人生の選択に寄り添っている。「自分の言葉で生きていこう」がモットー。

  • 歌崎 雅弘

    歌崎 雅弘

    「1日22時間勉強」で「半年で偏差値40から80まで上げて」京都大学に合格、「鬼ごっこで世界平和を」を合言葉に鬼ごっこを広める活動に従事し、スーパーマリオメーカー2元世界ランキング3位、などの実績(?)があります。

講師からのメッセージ

同じ「ことば」でも、みんなが同じ気持ちで発しているとは限りません。年齢や性別、育ってきた環境や経験が違えば、「ことば」のもつ意味も変わります。このワークでは、それぞれが好きに自由に表現して、自分だけのことばの意味を見つけます。さりげない「ことば」から自分らしさを発見しませんか?

クラス種別
イベント
開催日
2020年11月23日(月・祝)
開催時間
12:30~13:20
対象
3歳~小学6年生と保護者
定員
27組
受講料
2,750円(税込)
服装・持ち物
画材を使用するため、汚れても良い服装
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です