【継続クラス振替】誰もがうちゅうにむちゅうになれるうちゅう教室(アドバンスクラス) - 株式会社うちゅう(うちゅう) | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【継続クラス振替】誰もがうちゅうにむちゅうになれるうちゅう教室(アドバンスクラス)

梅田 KANDAI Me RISE 校

【継続クラス振替】誰もがうちゅうにむちゅうになれるうちゅう教室(アドバンスクラス)

小さな一歩を大きな飛躍に!宇宙をきっかけに、自分のやりたいを見つけよう!

うちゅうをきっかけに自分のやりたいを発見し、夢に向かって、まっすぐ進み続けられるお子様を育成する教室です!最先端のテクノロジーを駆使して、彼らが生きる未来に寄り添った教育を探究および創造学習を通じて行います。

【プログラムのポイント】
①他では学べない最先端のテクノロジーに触れられる教室
宇宙、ドローン、ロボットなど今の世代で注目を集めているテクノロジーのナレッジを集約した教室で、未来の当たり前を今のうちから学んでいきます。
②自分で考えて物事を探究し、意見に主体性を持つアクティブラーニング型教室
なぜ?どうして?を常に考え続け、疑問に自分なりの仮説を持つことで、主体性を持って行動できるようになります。小学生の時から研究者の思考サイクルを回し続けます。
③他人の意見を尊重し、協働作業ができるリーダーシップが身につく教室
他人を否定しない、答えはいろいろある!学校では答えがある問いを教えられますが、世の中には答えがないことたくさんあります。他人の意見をまずは受け入れ、自分の意見をしっかりと伝えることで次世代のリーダーを輩出します。

【プログラム&スケジュール】
この教室では1年間かけて、以下の事項を総合的に学びます。
■ものづくり、創造学習
ロボット/ドローン/人工衛星/ロケット/パラシュート実験
■探究学習
天文系(宇宙起源、星、惑星)/宇宙飛行士/飛行機


  • 宇宙 星太郎

    宇宙 星太郎

    株式会社うちゅうの共同創業者CCO(チーフクリエイティブオフィサー)。宇宙×教育×エンタメをテーマにして多様でクリエイティブなメンバーと一緒に仕事をしている。

講師からのメッセージ

株式会社うちゅうの星太郎(ほしたろう)と申します。ロケットや天体望遠鏡、宇宙飛行士訓練体験など“宇宙”を題材にしながらも、我々のレクチャーでは①試行錯誤する力②協調性③オリジナリティなどを子供たちが育める環境を目指しています。“宇宙”をきっかけにお子様が主体的に行動し、その中で失敗をしながら学び、挑戦を続けるコンテンツを提供しています。その経験を通して、将来自分のやりたいことを実現できるお手伝いを全力で行なっていきます。また教室ではドローンなどの最新のテクノロジーにも触れます。宇宙教室を通じてクラスメイトと協働し、チームワークを築きながらいろんなことにチャレンジしましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2020年12月5日(土)
開催時間
15:00~16:30
対象
小学4年生~小学6年生
定員
8人
注意事項
こちらは継続クラスのご入会頂いている方の振替クラスとなります。
体験をご希望の方はお電話またはメールにてお問合せ下さい。

本クラスについて詳しくお知りになりたい方は
お気軽にスクールまでお問い合わせください。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

本クラスについて詳しくお知りになりたい方は
お気軽にスクールまでお問い合わせください。

処理中です