【12月 ワクワク探究ラボ】クボタメソッド能力開発教室『3才までのこどもの脳の育て方』

湘南 T-SITE校

【12月 ワクワク探究ラボ】クボタメソッド能力開発教室『3才までのこどもの脳の育て方』

『3才までの脳の育て方』のお話会

クボタメソッド能力開発教室は、世界的な脳科学の権威で当教室の理事の久保田競先生と脳科学おばあちゃんで有名になった夫人の久保田カヨ子先生と主婦の友社が約35年前に開発した、乳幼児の脳を育てる育脳メソッドです。

いつ、どの時期に何をしたら良いのか?特別なものを使うのか?
何のためにするのか?将来何を期待できるのか?

お子さまの脳の発達について、具体的にお話する会となっております。
日常生活の中で、お子さまの脳を育てるヒントとなります。

なお、対象年齢ごとに開催時間を変え複数回開講いたします。

①12月19日(土)13:00~14:00 2021年出産予定の妊婦さん 
②12月19日(土)14:30~15:30 2歳までのお子さまをお持ちの保護者さま ※本クラスです 
③12月26日(土)13:00~14:00 2021年出産予定の妊婦さん
④12月26日(土)14:30~15:30 2歳までのお子さまをお持ちの保護者さま

お話会にご参加していただいた方に、体験レッスン1回無料券をお渡しします。

ぜひこの機会にご参加ください。

■T-KIDSのLINEでイベント情報をGET

  • 髙島 具子

    髙島 具子

    久保田競、カヨ子先生から脳科学に基づいた育児法を学んだ「クボタメソッド」認定講師だけが指導します。脳の発達はそれぞれです。赤ちゃんの行動を見ながらその成長に応じた働きかけをします。

  • 佐藤 一彦

    佐藤 一彦

    株式会社リトルランド 代表。 大学卒業後、36年間、主婦の友社で雑誌、書籍の編集に携わる。育児書、児童書の編集を通じて久保田競、カヨ子という奇才に出会い、その後、数多くの「クボタメソッド」の育脳シリーズを編集担当をする。

講師からのメッセージ

脳もからだの一部ですから、腹筋や背筋を鍛えるように鍛えることができます。でも、赤ちゃんの脳をどうやって育てたらいいか? パパにもママにもわからないはずです。久保田競先生とカヨ子先生にご指導いただき、「脳の発達に応じた、その時々にふさわしい働きかけ」を学んだ私たちが、そのコツをお教えします。

クラス種別
イベント
開催日
2020年12月19日(土)
開催時間
14:30~15:30
対象
2歳までのお子さまをお持ちの保護者さま
定員
5組
受講料
1,100円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です