【江坂】 プログラミング♪スクラッチで音楽を奏でよう、ゲームを作ってみよう! - MPC(箕面プログラミングキャンプ) | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【江坂】 プログラミング♪スクラッチで音楽を奏でよう、ゲームを作ってみよう!

梅田 KANDAI Me RISE 校

【江坂】 プログラミング♪スクラッチで音楽を奏でよう、ゲームを作ってみよう!

スクラッチを使って、いろんなことにチャレンジしてみよう!

◆体験コース:
①スクラッチで、音楽を奏でてみよう!
➁スクラッチで、簡単なゲームを作ってみよう!

スクラッチは、学校の勉強に関連して、英語や社会の学習を楽しく学べるといった
内容をもりこんでいます!
元専門学校の講師が、色々な拡張キッドを接続したりゲームの仕組みなども教えます!

◆継続コース(春予定):
①スクラッチで合奏してみよう!
➁自分で作ったキャラクターを動かしてみよう!
③スクラッチで「英会話」の学習をしてみよう!
④スクラッチを使って「社会科クイズ」に挑戦!
⑤スクラッチでゲームを作って改造してみよう!
⑥スクラッチを使って「算数」の学習に挑戦!
------------------------------------------------------------------

◆クラスのポイント①

「楽しく学べる!」

スクラッチをやりだすと、時間が経つのを忘れてしまう。
楽しいから、学習が続けていける。

◆クラスのポイント②
「嫌いな勉強だって楽しくできる!」

ゲーム感覚で、算数、英会話、社会科の学習もできたりするよ。
嫌いな科目も工夫次第で、楽しい学習に変えられる。

◆クラスのポイント③

「考える力が身につく!」

プログラミングの答えは、いつもひとつじゃない。
考えて、形になっていくことが楽しくなっていく。

◆クラスのポイント④

「もっと上を目指すこともできるよ!」

チャレンジしたい気持ちがあれば、本当のプログラミングにも挑戦できるよ。
最先端の知識やゲームも学べる!

  • 阿部 裕三

    阿部 裕三

    同志社大学卒業後 ソフトウエア開発に従事 金融システム、FA(ロボット)システム、AIシステム、Webシステム等、数多くのプロジェクトに参画。専門学校にてマルチメディア、ゲーム開発学科講師も担当 

講師からのメッセージ

「プログラミングの楽しさは、なんといっても自分の思い描いたイメージが形になっていくこと!」
「点数や順位ではなく、自分の目で、しっかりとした進歩が実感できる!」 

クラス種別
イベント
開催日
2021年4月23日(金)
開催時間
16:30-17:30
対象
小学2年生以上
定員
8人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
パソコン

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です