リズミック空手 ~ 子どもたちの「ココロに体力を。」~ - リズミック空手クオレ | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
リズミック空手 ~ 子どもたちの「ココロに体力を。」~

梅田 KANDAI Me RISE 校

リズミック空手 ~ 子どもたちの「ココロに体力を。」~

子どもたちの「ココロに体力を。」

子どもたちの「ココロに体力を。」体験活動を通して、子ども達を成長させます!!

★スタッフコメント
いつもとは違う、こどものきりっとした姿を見てください!
空手をしたらどれだけカッコ良くなるかを、こどもが体感できます!
全国44教室あり、「こどもに通わせたい習い事NO1に選ばれる」実績のある講師様なので
安心して体験頂けます!
-------------------------------------------------------------------------------------------
イベント当日の内容

■挨拶
3つの約束①目を見る②かっこいい座り方③大きな声を伝え、稽古に入ります!
『挨拶は正座でカッコ良く!』

◾️体操
空手の稽古の前に緊張をほぐす為にも声を出して、身体を大きく動かして体操をしていきます!
『大きな声で元気よく!』

◾️スタートストップ
先生の号令を聞いて、走る!
止まるときは空手の構えでストップ!
『空手の構えを遊びながら覚えます!』

◾️基本稽古
突きや蹴りや受けといった空手の基本的な動きを先生をよく見て、真似をしながら覚えていきます!
『大きな声でエイっ!!』

■先生のお手本
先生の本気のお手本をお見せします!空手をしたらどれだけカッコ良くなるかをお見せします!
『必殺技をバシッと見せます!』

■ミット
覚えた技を実際にミット(パンチ、キックを受ける道具)で稽古します!
『力いっぱいパンチ!キック!』

当日は楽しみながらもやる時はバシッとやる!といったメリハリをつけて、空手を楽しんでいただけたらと思います!

元気な子ども達とお会いできることを楽しみにしております!

-----------------------------------------------------------------------------------------
このクラスのポイント①

「非認知能力」の育み方

幼少期の教育として、勉強に関することに力をいれてきました。そんな中、ここ数年で「非認知能力」が非常に注目されています。私達は、スポーツを通じて「非認知能力」をつけるための教育を行っています。

このクラスのポイント②

『体の成長』と『心の成長』

私達は、空手を通じて体を動かす楽しさを知ってほしい、努力する大切さを身に付けてほしい、感謝の気持ちを持ち続けてほしい、様々な困難を乗り越えられる大人になってほしい。私達は、本気でそう考えております。

このクラスのポイント③

心の柔軟な時期に沢山の体験を

子ども達の精神的成長が一番進むのは3歳~10歳までです。この時期にどれだけ沢山の体験をさせてあげる事ができるかが、その子にとっての一生を左右する程の大事な期間です。

このクラスのポイント④

空手を通して身につく、社会で必要な基礎力

良い事は思いっきり褒める、間違った事をしたらしっかりと叱る。クオレは、子ども達の為にできる事を本気で考え、接していきます。大きな責任と愛情を持って、全力で成長をサポートする事に努めています。

  • 藤田 恭平

    藤田 恭平

    少林寺拳法三段
    沖縄空手城間流初段
    普通救命講習修了

講師からのメッセージ

学生時代から空手に打ち込み、空手を通して沢山の仲間や先生と出会い、人として大切なことを沢山学びました。 空手の素晴らしさをこれからを担う子どもたちに伝えていきたいと思います。

クラス種別
イベント
開催日
2021年5月15日(土)
開催時間
10:30~11:30
対象
3歳~小学4年生
定員
15人
受講料
3,300円(税込)
服装・持ち物
動きやすい服装・水筒

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です