【T-KIDSサマーイベント】聞き手の心をつかむ笑いの稽古!「落語ワークショップ」 - 楽亭 じゅげむ | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【T-KIDSサマーイベント】聞き手の心をつかむ笑いの稽古!「落語ワークショップ」

梅田 KANDAI Me RISE 校

【T-KIDSサマーイベント】聞き手の心をつかむ笑いの稽古!「落語ワークショップ」

落語で人を笑わすコツを掴む!

初回特別価格での開催!是非この機会にご参加ください!
落語とは?着物を着て、正座をして、何をしているんだろう…?という人に落語の面白さを伝えます。実は落語は、身の回りにも起こる笑い溢れる物語り。なんと自分でも創ることができるのです!自分オリジナルの落語を創り、お正月の寄席に向けて稽古をします。人を笑わせるコツを落語を通してお伝えしていきます!

こんな方におススメ★

・自己紹介が苦手
・話すと緊張しちゃう!
 うまく人前で話せるようになりたい!
・どうやって自分の面白いを引き出すかわからない!
 落語を使って個性を引き出します。


身につく力

・笑換力(しょうかんりょく)
・話す力
・人前に立つ自信をつける
・自己表現力


内容

稽古その一、落語とは何かを学ぶ&芸名を付ける


※午後の部もございます。同じ内容となりますのでご参加しやすいお時間でご参加ください。
【午後の部(13:00~13:45)のご予約はこちら↓】
https://tkids.tsite.jp/classes/5386.html






  • 落語教育家 小幡七海

    落語教育家 小幡七海

    2016年 第1回尼崎落研選手権 特別賞、2017年 第14回全日本学生落語選手権策伝大賞 最優秀賞、2018年 京都市小学校教員 就職、2019年 花まる学習会 就職、2020年 個人事業 Lauqhter 開業

講師からのメッセージ

人を笑わせる喜びを感じられる「体験型落語授業」を行います。誰しも自分の言動に対して誰かが笑ってくれるということは嬉しいものです。誰かを笑わせたい。しかし笑いの取り方って学校では学びませんよね。そんな中、落語を使って人を笑わせるコツを掴めるカリキュラムを作成しました。是非この機会に日本文化の落語に触れながら、一緒に笑いのコツを掴みましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2021年7月23日(金・祝)
開催時間
10:00~10:45
対象
年中~小学6年生
定員
10組
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
★落語ネタノート(どんなノートでも可能!授業の記録を残し、自分だけのネタ帳を作ります!)…必須
★扇子・手ぬぐい・座布団・着物…こちらは、必須ではありません。発表の際に使いたい!ということがありましたらお子様とご相談の上ご用意ください。
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございま
す。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です