【ワクワク探究ラボ】ことばで遊ぼう! 「夏休み♪ こどもだじゃれ教室」 - 一般社団法人日本だじゃれ活用協会 | T-KIDSシェアスクール 湘南 T-SITE校
【ワクワク探究ラボ】ことばで遊ぼう! 「夏休み♪ こどもだじゃれ教室」

湘南 T-SITE校

【ワクワク探究ラボ】ことばで遊ぼう! 「夏休み♪ こどもだじゃれ教室」

ダジャレンジャーが放つ夏の限定企画。しょーなんです!だじゃれだって自由研究に!

小学3年生の国語の教科書には、言葉あそびの一つとして「だじゃれ」が登場します。語彙力が増えだす小学校低学年の子ども達は、意外性や笑いを生み出すだじゃれが大好きです。
だじゃれを作るには、実はちょっとしたコツがあります。「子どもだじゃれ教室」では、クイズやゲームを使って、楽しくだじゃれの作り方を学ぶことができます。
ダジャレンジャーと楽しく「だじゃれ作り」の極意を学んで、暑い夏を笑いで吹き飛ばしましょう!
もちろん、夏休みの自由研究にもお勧めです!


■T-KIDSのLINEでイベント情報をGET

  • 鈴木ひでちか

    鈴木ひでちか

    2014年一般社団法人日本だじゃれ活用協会設立。『だじゃれは世界を救う!』を合言葉に、世の中に笑顔と希望をもたらすべく数々のワークショップを開発。35名のダジャレンジャーと共にファシリ回っている。

  • 阿部 有里

    阿部 有里

    ダジャレンジャー35号。たかが「だじゃれ」から広がる未知の世界にきっと遭遇、So Good!!!
    「だじゃれはファンタジー♪」を合言葉にワクワクの扉(To Be Loved)をこじ開けます。

講師からのメッセージ

Eテレの人気番組『天才てれびくんYOU』で「てれび戦士」達も教わっただじゃれ作りのコツをダジャレンジャーが伝授します!夏に関連する言葉とだじゃれを五・七・五にまとめる「だじゃれ川柳」も作るので、夏休みの自由研究としてもオススメです!暑い夏に面白いだじゃれを放つのは誰じゃ!?みなさんの挑戦をお待ちしています!!

クラス種別
イベント
開催日
2021年7月31日(土)
開催時間
15:00~16:30
対象
小学2~6年生
定員
10人
受講料
1,650円(税込)
服装・持ち物
筆記用具
飲み物
注意事項
【新型コロナウイルス感染拡大防止に対するお客様へのお願い】
・なるべくマスクを着用してください。
・入室前に検温のご協力をお願いします。37.5度以上の場合は参加できませんのでご了承ください。
・風邪症状(せき、くしゃみ、鼻水、倦怠感)のある方は参加をご遠慮ください。
・入室前の消毒液による手指の殺菌をお願いします。
当スクールでの、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みはこちらをご覧ください。


【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

 

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です