ヘラクレスオオカブトふれあい教室 - 長谷川 雅彦 | T-KIDSシェアスクール 柏の葉校
ヘラクレスオオカブトふれあい教室

柏の葉校

ヘラクレスオオカブトふれあい教室

研究者と学ぶ!触る!考える!ヘラクレスオオカブトの魅力

子どもたちに大人気のカブトムシ。
この教室では、世界一の大きなカブトムシとして知られているヘラクレスオオカブトについての解説やふれあい、クイズ大会等を行いながら、カブトムシの魅力を知り、楽しく学びます。

(1)世界の昆虫解説
「ヘラクレスオオカブト」についての不思議な生活についてお話します。
(2)世界の昆虫とのふれあい体験
世界の昆虫に実際にさわってもらいます。図鑑や博物館では体験できない「さわる」という体験を通じて、昆虫への理解を深めてもらいます。
(3)昆虫クイズ大会
今まで知らなかった、カブトムシやクワガタの「ひみつ」にクイズをしながらチャレンジしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本クラスは下記時間でも開催いたします。
ヘラクレスオオカブトふれあい教室
◆2月12日(日)
・14:30~15:20
https://tkids.tsite.jp/classes/6587.html
・15:40~16:30
https://tkids.tsite.jp/classes/6588.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 長谷川 雅彦

    長谷川 雅彦

    東京農業大学を卒業。昆虫の面白さ、不思議さ、命の大切さを中心に多くの親子に伝えるファーブル昆虫教室を運営。これまで約1万名以上が授業に参加。ファーブル昆虫教室の信念は、「子どもたちのなぜどうしてに最後まで付き合う事」。

講師からのメッセージ

私たちの身近な存在である昆虫は、地球上に生息する生物の種類のおよそ2/3を占めると言われており、地球環境と大きなつながりを持っています。そんな昆虫を突き詰めて知ることは、地球そのものを知ることにも繋がります。知的好奇心をそそる無限の魅力を持つ昆虫と地球のことを、ぜひとも一緒に学びましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2023年2月12日(日)
開催時間
14:30~15:20
対象
年少~小学6年生(保護者同伴可)
定員
8人
受講料
2,200円(税込)
注意事項
【保護者のお付き添い】
保護者様のお付き添いは、お子さま1人につき保護者さま1人までにてお願い致します。

【新型コロナウイルス感染拡大防止に対するお客様へのお願い】
・マスクの着用をお願いいたします。
・検温のご協力をお願いします。37.5度以上の場合は参加できませんのでご了承ください。
・風邪症状(せき、くしゃみ、鼻水、倦怠感)のある方は参加をご遠慮ください。
・消毒液による手指の殺菌をお願いします。
本イベントでの、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みはこちらをご覧ください。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

 

定員に空きがありません。
キャンセルで定員に空きができた場合、
メールでお知らせします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

定員に空きがありません。

処理中です