<オンライン保護者向け>子どもが英語を話せるようになるためには?~日本で英語を学ぶ上で大切なこと~ - 株式会社マリー(マリースクール) | T-KIDSシェアスクール 柏の葉校
<オンライン保護者向け>子どもが英語を話せるようになるためには?~日本で英語を学ぶ上で大切なこと~

柏の葉校

<オンライン保護者向け>子どもが英語を話せるようになるためには?~日本で英語を学ぶ上で大切なこと~

英語塾に英会話スクール、オンライン講座...。英語を学ぶ様々な手段があるなか、英語を話せるようになるには何をしたら良いのでしょうか?

子育てについて考える保護者向けオンラインイベント<第四弾!>

ゲストに、麻布と目白にマリースクールを展開する株式会社マリー取締役の奥野博樹さんと、マリースクールを創業し、理科と算数を通じて英語を学ぶ「麻布メソッド」を確立した、マリースクール校長の川崎美智子さんをお迎えします。

多くの子どもの英語教育を行ってきたマリースクールのお二人から、「子どもが英語を話せるようになるために親ができることは何か」について、日本の英語教育事情やこれからの英語学習の意義、親が家庭でできるサポートなど、様々な切り口からお伺いします。
質疑応答の時間では、具体的なお子さまのお悩みについてもご相談いただけます。

<タイムスケジュール>
13:00~ ゲストのご紹介
      「子どもが英語を話せるようになるために必要なこと」
13:45~ 質疑応答
14:00  終了

★マリースクールとは
マリースクールは、理科と算数を通じて英語を学ぶをコンセプトに、子どもたちが実践的な英語を楽しみながら学べるスクールです。理科と算数は楽しい上に、子どもたちが日常で使いたくなる言葉が詰まっていますので、日本人に特に必要とされる聞き取りを強化しながら、英語を話す機会がたくさんあります。

https://www.marie-school.com/


  • 川崎 美智子

    川崎 美智子

    マリースクール校長。熊本県出身、元公立中学国語科教員、元西町インターナショナルスクール国語科講師、理科・算数で英語を学ぶ「麻布メソッド」創立者、英語ドリル「1+1で英語が伸びる」(カドカワ出版) 著者

  • 奥野博樹

    奥野博樹

    株式会社マリーの取締役。慶応義塾大学理工学部卒。医療系サービスを運営する上場企業にてシンガポールの企業買収を担当し、現地にて勤務。教育分野で貢献したいという想いを持つ中、マリースクールの英語教育に共感し、参画。


クラス種別
イベント
開催日
2021年2月21日(日)
開催時間
13:00~14:00
対象
小学低学年までのお子さまを持つ保護者様
定員
99人
服装・持ち物
・Wi-Fiなどの通信環境
・PCもしくはタブレット、スマートフォンなどの端末
・Zoomアプリのダウンロード (https://zoom.us/download)
( Wi-Fi環境下での受講をおすすめいたします )
注意事項
※開催日2日前より順次、Zoom IDをお送りいたします。
 Zoom使用マニュアルより、事前に参加方法をご確認ください。  
【使用マニュアル】https://tkids.tsite.jp/img/info/manual-zoom.pdf

※お客様のご都合による遅刻や当日キャンセルの場合、振替等は承りかねますのでご了承ください。
※録画、録音、撮影および複製などの二次利用は一切禁止しています。無断転載も固くお断りさせて頂きます。

【クラス内での撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です