【あそまなびDAY】「秋の体育特訓 楽しく学ぼう」 ~マット運動・倒立編~(小学1年生〜6年生)

湘南 T-SITE校

【あそまなびDAY】「秋の体育特訓 楽しく学ぼう」 ~マット運動・倒立編~(小学1年生〜6年生)

体幹を正しく使って倒立ができるようになろう!

今年、夏休みSpecialとして開講した体育特訓、大変ご好評いただき、再開講のご要望もお客様からの声として多く頂戴しましたため、
早くも「秋の体育特訓」として、再び登場となりました!

今回は1日で3コマの開講!
体育の苦手種目になりやすい、「鉄棒」「とびばこ」「マット運動(倒立)」を丁寧にわかりやすく練習していくクラスです。

~鉄棒・逆上がり編~(年中~小学6年生)13:30~14:30
https://tkids.tsite.jp/classes/4069.html

~マット運動・倒立編~(小学1年生〜6年生)14:45~15:45
https://tkids.tsite.jp/classes/4070.html

~とびばこ編~(年中~小学6年生)16:00~17:00
https://tkids.tsite.jp/classes/4071.html

保護者の方々は同室できませんので、おひとりで参加できるお子様のみを対象とさせていただきます。


本クラスでは、マット運動(倒立)の練習をしていきます。


倒立の最大のポイント、それは体幹の使い方にあります。本クラスでは体幹を正しく使う練習をして倒立ができるようになることを目指します。


しっかり成果を出すため、定員は10名と少人数制となります。
この日開講する3クラス中、こちらのクラスのみ対象を小学生のみとさせていただきました。
(体幹の使い方など、やや理解力を求めていく内容が含まれるため)

苦手意識をお持ちのお子様や、まだあまり経験したことがないお子様向けのプログラムとなります。

  • 秋山 真也

    秋山 真也

    0才からの運動教室『KidsWith』代表。パーソナルトレーナーとして大人への健康指導にも従事しつつ、現在は東京都府中市のスタジオを拠点に多くの子ども達に運動の楽しさを伝えています。

講師からのメッセージ

倒立は、腕の力がそこまでなくても上手に身体を使うことで出来るようになります。その最大のポイントが、体幹の使い方にあります。本クラスでは体幹を正しく使う練習をして倒立ができるようになることを目指します。

苦手なお子様はぜひこの機会に苦手意識を克服を目指して、まださほど経験をしていないお子様には正しい動きを身に着けることを目指し、
一緒に楽しみながら倒立に挑みましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2020年11月1日(日)
開催時間
14:45~15:45
対象
小学1~6年生
定員
10人
受講料
2,750円(税込)
服装・持ち物
動きやすい服装
着替え
お飲み物
タオル
※裸足で行いますのでシューズは不要です。
注意事項
※レッスン時に汗をかくことが想定されますので、お着替えをご持参ください
 飲み物は蓋つきの物を忘れずにご用意ください。
 保護者の方は特別な事情がある場合を除き、レッスン中は同室不可となります。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です