【1月 ワクワク探究ラボ】AgiLhythm(アジリズム)運動能力を伸ばす!リトルキッズ向け身体操作系トレーニング!

湘南 T-SITE校

【1月 ワクワク探究ラボ】AgiLhythm(アジリズム)運動能力を伸ばす!リトルキッズ向け身体操作系トレーニング!

ビートや音楽に合わせて遊び感覚で体の使い方やリズム感覚を身につける

【人気イベントクラス・継続開催決定!】

★2月開催★
2021年2月7日(日) 13:00~13:40
2021年2月7日(日) 14:00~14:40

★3月開催★
2021年3月7日(日) 13:00~13:40
2021年3月7日(日) 14:00~14:40

プレゴールデンエイジとされる5歳〜8歳頃は脳をはじめとした神経系統が著しく発達する大切な時期と言われています。


子供の頃に身につけた技術は大人になっても体が覚えているように、プレゴールデンエイジ(5歳〜8歳)→ゴールデンエイジ(9歳〜12歳)と言われるこの時期から様々なリズムに触れながら脳を使って体を動かす技術を学ぶことで、その後のあらゆる動作の習得の伸びしろに大きな影響を与えます。

このクラスでは4歳〜6歳(年中〜年長)の子を対象にした少人数制特別クラスとなります。

AgiLhythmってどんなトレーニング?

AgiLhythmとはAgility(運動時に体をコントロールする能力)×Rhythm(リズム)を掛け合わせた造語です。

ストリートダンスとスポーツトレーニングの融合を意味します。

リズム感が特に要求される分野として音楽と並んでスポーツやダンスがあげられます。

リズム感は一種のタイミングでありタイミングよくカラダが連動しなければ上手くカラダが反応しなかったり、ぎこちない動きとなってしまいます。

どこで力を入れ、どこで力を抜き、どこで動かして、どこで止めるなど、スポーツで求められる動きはまるで音楽を演奏するかのようにそれらをスムーズにカラダで表現する理由からきているものだと考えられます。

スポーツでのパフォーマンスはもちろん、パフォーマンスを上げるために行っているトレーニングの質をより高めるうえでも操体能力の差は大きく影響していきます。

リズム感に優れた人はスポーツでも良い成績を残すことが多く、自身のカラダを無理なく気持ち良く動かしている実感があるものです。

イメージ通りに体を動かす為に必要な操体感覚を高めるアスリートダンストレーニングメソッド『AgiLhythm』

これまでにアジリズムを導入している小・中・高の各年代のサッカーチームが全国大会の出場を果たしています。また個人においても小学生の頃からアジリズムに毎週取り組んでいた子がその後に世代別日本代表に選ばれました。他競技や個人種目でも全国大会で総合優勝している子達がいます。アジリズムはスポーツで良い成績を残す選手を数多く輩出しています。

アジリズムはあらゆるスポーツにとって次世代の可能性を広げるトレーニングとして注目されプロスポーツ選手も取り組んでいます。

トップアスリートから育成年代までリズム感覚はもちろん、ダンスを通して身につく様々な能力をトレーニングプログラム化された世界初の新感覚トレーニングです。

プロのダンサーも行っている体をコントロールするうえで大切な基礎トレーニングもプログラム化されています。

【主なトレーニングメニューの分類】

・分離運動(身体操作系)
・体幹連動(身体操作系・リズム系)
・識別トレーニング(身体操作系・頭脳系)
・ステップ(身体操作系・リズム系)
・リズムブレイン(身体操作系・頭脳系)

講師は安室奈美恵などトップアーティストのバックダンサーや振付けを担いトップダンサーとして活躍後、現在はスポーツ少年少女からプロスポーツ選手へこれまで一万人以上の指導実績を持った木下徹が直接みなさんへわかりやすくレクチャーします。




Agilhythm(アジリズム)
https://www.agilhythm.com/


■T-KIDSのLINEでイベント情報をGET

  • 木下 徹

    木下 徹

講師からのメッセージ

みなさんこんにちは!

講師の木下徹です。

世界トップクラスのアスリートたちはイメージ通りに体を動かす能力が高く、体の使い方はもちろん、リズム感も良いと言われています。

頭ではイメージがあるのに体が思い通りに動かない…

これはひとつにタイミング良く体を動かせていないことが大きな原因となっています。

タイミング=リズム

リズム感覚が良い人は体を動かすタイミングを取るのが上手いということです。

一連の動きのなかで体の一部分が上手く作用しなければチグハグな動きになってしまったり上手く動けなくなります。

プロダンサーはいわばリズム感覚や体の使い方を極限まで高めた熟練者です。

感覚=Sense

アジリズムはダンスミュージックに乗りながら身体感覚のセンスを高めていくトレーニングだと思ってください。

イメージ通りに体を動かせるようになってくると、自信がついてきます。

いろんなことにチャレンジする意欲が湧いてきます。

ダンスミュージックに合わせて頭と体をリズミカルに動かせるように一緒にトレーニングしていきましょう!


アジリズムHPやSNSもチェックしてみてください!
・アジリズム公式HP
https://www.agilhythm.com/
・Facebook
https://m.facebook.com/agilhythm/

クラス種別
イベント
開催日
2021年1月10日(日)
開催時間
14:00~14:40
対象
年中~年長(4~6歳)
定員
8人
受講料
3,300円(税込)
服装・持ち物
運動できる服装
室内用シューズ
飲み物
タオル
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です