【6月 ワクワク探究ラボ】英語で体験 ストップモーション・アニメーション教室 - スターナビゲーション・インターナショナル | T-KIDSシェアスクール 湘南 T-SITE校
【6月 ワクワク探究ラボ】英語で体験 ストップモーション・アニメーション教室

湘南 T-SITE校

【6月 ワクワク探究ラボ】英語で体験 ストップモーション・アニメーション教室

外国人先生と一緒に粘土を使ったアニメーションを作ってみませんか?

ストップモーション・アニメーションは粘土や絵などをつかって動画を作成するアニメーションの手法の一つです。

今回のイベントではイギリス人のチャールズ先生から、ストーリーやキャラクターの作成、ビデオの撮影の基本を体験していただきます。

そもそも、チャールズ先生がアニメーション制作を始めるきっかけとなったのは、子供の頃にお父さんに借りたビデオカメラで、自分の身の回りにあるものを撮影したのが最初でした。
それから映像クリエーターになった今でも、子供達にその頃に味わった感動を伝えたくて、イギリスや日本でも教室を運営しています。

英語初心者、アニメ初心者大歓迎。自分の作ったお話やキャラクターが実際に動くアニメーションに必ず感動するはずです。

■6月は同内容で2日間開講します。ご予定に合わせてお選びください。
①2021年6月12日(土)14:30~15:30★ただいまご覧になっているページです。
2021年6月26日(土)14:30~15:30


■T-KIDSのLINEでイベント情報をGET




  • Charles Willmot

    Charles Willmot

    Charles Willmot チャールズ先生

講師からのメッセージ

こんにちは、講師のチャールズです。
チャーリーと呼んでください。みんなが好きなアニメは何ですか?
鬼滅の刃?ドラえもん?
僕は千と千尋の神隠しが好きです。

ストップモーション・アニメーションという言葉を聞いたことはありますか?
これは粘土や紙に買いた絵を少しずつ動かして、動画を作成するアニメの方法なんだ。
みんな教科書の端に描いた絵を動かすイタズラをしたことがあるよね?
それと同じ手法なんだよね。

このクラスではこのストップモーション・アニメーションに挑戦します。
みんなが心の中で想像したキャラクターを粘土で作り、それを自分で考えたストーリーにそって動かしてみよう。
きっと感動すること間違いなしだよ。

みんなの想像力に出会えることをとても楽しみにしています。
それでは教室で!!

クラス種別
イベント
開催日
2021年6月12日(土)
開催時間
14:30~15:30
対象
小学1~6年生
定員
12人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
飲み物
汚れても良い服装
筆記用具
注意事項
【新型コロナウイルス感染拡大防止に対するお客様へのお願い】
・なるべくマスクを着用してください。
・入室前に検温のご協力をお願いします。37.5度以上の場合は参加できませんのでご了承ください。
・風邪症状(せき、くしゃみ、鼻水、倦怠感)のある方は参加をご遠慮ください。
・入室前の消毒液による手指の殺菌をお願いします。
当スクールでの、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みはこちらをご覧ください。


【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です