自然のものや廃材を使って動物のいる森を作ろう【夏休みの工作課題にもピッタリです】

梅田 KANDAI Me RISE 校

自然のものや廃材を使って動物のいる森を作ろう【夏休みの工作課題にもピッタリです】

自然のものや廃材を使って動物のいる森を作ろう【夏休みの工作課題にもピッタリです】

「自分だけの森に、自分だけの動物がいる。」

...子どもにとって長い夏休みの中で、そんなことを考えるだけでワクワクします。
絵画造形教室アトリエレゴットは子供のクラスにおいて、想像力を引き出し育てることを大切にしています。

「想像」できないものは「創造」できない。
子供の頃にこの「想像」する力を引き出し育むことで、いずれ大人になる彼らの未来は必ず豊かになると確信しています。


子供達の想像力にはいつも驚かされます。
どんな森にどんな動物がやってくるのか、楽しみです♪

現代の便利なものや、デザインされた美しいものに囲まれた時代に生まれた子どもたちはとっても幸せです。
ですが、概念にとらわれず自分が良いと思うことを考えたり、表現する、想像する力もとっても大切です。

普段は捨ててしまう、卵の殻や麻紐、オアシス、、、枝や木ノ実など植物を使って、自分だけの森に自分だけの動物を創ってみましょう。
夏休みの学校の自由研究にもピッタリの題材にしました♪

  • 代表制作者/講師 田嶋 香里

    代表制作者/講師 田嶋 香里

    京都造形芸術大学卒業/保母資格取得/幼児教育講師経験後、絵画造形教室開校31年
    美術団体二紀会準会員/個展、グループ展、講演会多数開催
    画歴:関西二紀、春季二紀展、京展、京都二紀、二紀展、現創美術協会等多数受賞

講師からのメッセージ

【絵画造形教室アトリエレゴット】
アトリエレゴットは30年以上前、京都の小さな自宅の1室に始まった教室です。
当時はインターネットのない時代でしたので、口づてに口づてに広がり現在は全国に17校開校しています。
本校は4歳〜90代のおばあちゃん、芸術大学受験生、障がいのある生徒さんのクラス(キラキラクラス)を開校しています。

そして30年の実績と沢山の子供たちと育んできた経験から、彼らの感性や想像力を引き出すカリキュラムを考案しています。
様々な課題を通じて子供達が自然に技法や知識を身につけながらイメージ力、想像力を育てることに力を入れています。
運動も音楽も勉強もそして人間関係も「イメージする力」「想像する力」です。
子供達一人一人と向き合い、子供達の心を大切にしながら楽しく、元気に活動していきます。



【講師:三好亜海】
3歳の頃から絵画教室に通い、これまで生活の中でアートと共に歩んでまいりました。
他の先生方と違う点は、アートを傍に置きながらも全く別分野の大学や職種も経験してきたことです。
これから大人になりアートに関わる子もいればそうでない子もいます。そんな子供達の可能性を最大限引き出せるように彼らと共に歩んでいきたいです。
無限の可能性を持つ子供達と関わらせて頂くことに感謝すると共に、彼らの未来を信じ未来を思い一人一人また一日一日、性格も表現も気分も全く異なる子供達の感性を引き出し育てていけるよう日々努力します。
「想像力」は生きる力!!

クラス種別
イベント
開催日
2019年7月31日(水)
開催時間
11:00~12:30
対象
年中(4歳)〜小学6年生
定員
12人
受講料
2,160円(税込)
服装・持ち物
汚れても良い服、たっぷり入ったボンド
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です