世界最小のプログラミングロボットOzobotでプログラミングに触れてみよう‼

梅田 KANDAI Me RISE 校

世界最小のプログラミングロボットOzobotでプログラミングに触れてみよう‼

小さなロボットを使って楽しくプログラミング的思考力を学ぼう!

■小さなロボットOzobotを使って様々な迷路をクリアしよう!
Ozobotは世界最小のプログラミングロボットです。線の上にカラーコード(2〜4色からなる色の配列)を描くことでOzobotに「右に曲がる」「一時停止」などの命令を与えることができます。
Ozobotに様々な指示を出して、難解な迷路をクリアしていきましょう!

小学4年生まではカラーコードシールを使用します。
小学5,6年生はタブレットを使用します。
(ご要望がございましたらお申し付けください)

■『ここがポイント!!』
なぜ?どうして?を解決しよう!
Ozobotのゴールまでの動きを考え試行錯誤することで、楽しくプログラミング的思考を身につけることができます。

  • ZAC Studioメンバー

    ZAC Studioメンバー

    私たちZAC Studioは関西大学梅田キャンパスの公認団体です。主な活動はプログラミング教室を小学生対象で運営しています。

講師からのメッセージ

私たちZAC Studioは関西大学梅田キャンパスの公認団体です。主な活動はプログラミング教室を小学生対象で運営することです。
積極的にOzobotを動かして、数々のトライ&エラーを経て、私たちと一緒にゴールを目指しましょう‼

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月22日(日)
開催時間
11:00~12:00
対象
小学2年生~小学6年生
定員
8人
受講料
1,650円(税込)
服装・持ち物
なし
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です