【まちFUNまつり】宇宙服を 着て 宇宙飛行士になりきろう 〜 宇宙飛行士模擬訓練 〜

梅田 KANDAI Me RISE 校

【まちFUNまつり】宇宙服を 着て 宇宙飛行士になりきろう 〜 宇宙飛行士模擬訓練 〜

宇宙服を着て様々なミッションをクリアしよう

【まちFUNまつり 関西大学千里山キャンパスでの開催です】

宇宙飛行士候補生になって複数のミッションをクリアしてもらいます。最初にオレンジ
色の宇宙服を着てもらい 、 集中力を養う ために真っ白なパズルに挑戦する ホワイトパズル
ミッション、 宇宙の内容が書かれたカードをみんなで協力して覚えるワーキングメモリミ
ッション、 管制官と宇宙飛行士 に分かれて言葉だけで 複雑な図形を伝え合う コミュニケー
ションミッション などなど盛りだくさん!! !!(授業で使用したホワイトパズルとオリジナ
ル宇宙カードはお持ち帰り頂けます!)

全ミッション修了者には株式会社うちゅうミッション認定証もプレゼント!

  • 坪井 俊輔

    坪井 俊輔

    1994年生まれ。神奈川県出身。2014年横浜国立大学理工学部機械工学科入学。2016年6月株式会社うちゅう設立。代表取締役CEOに就任。

  • 宇宙 星太郎

    宇宙 星太郎

    物理学が得意なお兄さん。宇宙に関しての知識は無限で、宇宙×〇〇に対して、なんでも答えてくれる。株式会社うちゅうの共同創業者でもある。

講師からのメッセージ

株式会社うちゅうの坪井と申します。私たちはうちゅうをきっかけにお子様が主体的に考え行動し続け、将来自分のやりたいことを実現できるお手伝いを全力で行っていきます。最近ではプログラミング教育の必要性が重視されているとともに、ロボットやドローンや人工衛星などが世の中で高まってきています。その中でお子様一人ひとりが自分の考えを発表したり、他人と協働し、チームワークを築きながら、いろいろなことにチャレンジしてもらうことで、未来の大人たちへと成長してほしいと思っています。皆様のご参加をお待ちしております。

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月8日(日)
開催時間
15:00~15:30
対象
年長~小学3年生
定員
10人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
筆記用具・軽装(宇宙飛行士のパンプキンスーツを着用するため)
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

定員に空きがありません。
キャンセルで定員に空きができた場合、
メールでお知らせします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

定員に空きがありません。

処理中です