冬休み!遊んで学ぶ!親子でボードゲームday♪

梅田 KANDAI Me RISE 校

冬休み!遊んで学ぶ!親子でボードゲームday♪

遊びだけでなく学びにもなるボードゲームを親子で体験しましょう♪

"「もっとやりたい!」
子ども達は好奇心のままに主体的な姿勢でボードゲームを遊び・学びを得るイベントです♪


「どうすれば勝てるかな?」
と頭をフル回転させたり。

「相手は次にどんなアクションをすんだろう?」
と相手を意識してコミュニケーションをとったり。


ボードゲームは子ども達にとって非常に重要な
発育の土台を育む効果もあります。

そしてなにより、親子や初めましてのお友達と
楽しい温かい時間を共有できます。

※ボードゲームとは、人生ゲームやUNO、オセロのような
アナログゲームの総称です。


当日は世界の様々なボードゲームをご用意してお待ちしており、
各テーブルのファシリテーターの進行でボードゲームを楽しんでもらいます♪

イベント終盤には小学校で研修も行なっている講師から
・これからの時代に必要な力とは?
・家庭でだのようにして身につける?
そんなお話も♪

冬休みに親子で楽しい時間を過ごしませんか?


【イベントのここがポイント!!】

①ボードゲームで遊びます!
→子ども達にとってはボードゲームを楽しみながら集中したり、頭を使います。相手がどう考えているのか、次に何をするのか。初めてのお友達とも楽しくコミュニケーションをとります。

②各テーブルにファシリテーターがつき、ルール説明をします♪
「親子に楽しく実りある体験をしてほしい!』
そんな想いを込めて、日頃はボードゲーム に触れていない方もこの日限りのファシリテーターとして参加します。
中には、小学生ファシリテーターも!?

③主催者はボードゲームで企業研修も行なっている実績あり!
→企業の社内研修でもボードゲーム活用している講師が小学生向けにボードゲームの楽しさをお届けします。"

  • 上坊信貴

    上坊信貴

    小中学生の子供達の『生きる力』について探求する。指導した生徒はプレゼンの全国大会に出場し、元文部科学大臣や松本零士氏らの前でスピーチを行った。また、自身が立ち上げた親子向けイベントは京都市の表彰を受けた。

講師からのメッセージ

"『チャレンジすることが大切だ!』
大人はそう言いますが、そんな環境を子供たちに提供できているのでしょうか。
どんどん挑戦できる環境。失敗しても認められ、次への一歩を踏み出せる環境。
​そんな”承認される空間”が子どもたちの主体性を育むと感じています。
そして、『学びとは楽しさの延長線上にあるもの』。
特に子供たちは楽しいから主体的に学ぶのです。
「今日も楽しかった!!」
そんな学びの形、環境が増えて欲しい。
ぜひ一緒に楽しく学びましょう!!"

クラス種別
イベント
開催日
2019年12月28日
開催時間
13:00〜15:30
対象
小学生と保護者
定員
30組
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

定員に空きがありません。
キャンセルで定員に空きができた場合、
メールでお知らせします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

定員に空きがありません。

処理中です