キャサリンとナンシーの株式のおはなし  〜親子で部活動!KABULO部(株♡ラブ)〜

梅田 KANDAI Me RISE 校

キャサリンとナンシーの株式のおはなし 〜親子で部活動!KABULO部(株♡ラブ)〜

証券会社出身のキャサリンとナンシーと親子で学ぶ!初めての投資経済教室

大好きなお菓子を作っている会社、毎日遊んでいるゲームの会社、見ている動画を作成する会社、お気に入りの服をデザインする会社。
みなさんの素敵な日常を支えている会社の多くは「株式」を発行してお金を集めています。おうちの方が「株式会社」と名前の付く会社にお勤めの方も多いことでしょう。
なのに、「株式投資」と聞くと「ギャンブル」だと思いすぎている大人が多くてキャサリンとナンシーは悲しい想いをしています。株式投資は自分たちの想いを乗せて、株式会社を応援することができる素晴しいしくみです。

●株式投資に興味があるけど今一歩踏み出せていない。
●勤めている会社で持ち株制度を会社で利用しているがイマイチしくみがわからない。
●子どもと一緒に株式投資について学んでみたい。
●自分は興味がないがお子さんには知っておいて欲しい。
●これからの時代、経済教育(マネ育®)は必要になると思う。
そんな方に証券会社出身で、小学生向けマネ育®講座を専門に行っているキャサリンとナンシーが投資の第一歩をご提供します!

  • キャサリン(竹内かおり)とナンシー(西岡奈美)

    キャサリン(竹内かおり)とナンシー(西岡奈美)

    2人共に証券会社出身のファイナンシャルプランナー。小学生向け金融教育「キャサリンとナンシーのお金のおはなし」を展開。金融庁、小学校や公的機関を中心に活動(実績180講座2019年12月)。テレビ出演実績もあり。

講師からのメッセージ

人類最大の発明と言われている「株式のしくみ」を一緒に学びましょう!きっと人生最高の知恵になるはず!(キャサリン)株式は会社を応援するためのしくみです。みなさんの今すぐ使わないお金を、今すぐ必要としている会社に使わせてあげて頑張ってもらう。その結果を会社と共有する。いい結果の場合もそうじゃない時もある。だから私たちは応援する会社をしっかり選ぶ必要がある。そんなことを一緒に考えられたら嬉しいです(ナンシー)
キャサリンとナンシーのお金のおはなし

https://katherine-and-nancy.amebaownd.com/

クラス種別
イベント
開催日
2020年4月25日(土)
開催時間
10:30~12:00
対象
小学4.5.6年生(兄弟入室可)
定員
6組
服装・持ち物
筆記用具(あればカラフルなペン)
注意事項
個別銘柄の推奨は致しません。投資判断は自己責任でお願いします。講座内情報により投資判断を誤ったとしても、責任を負えません。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です