【お母さん向け】胎内記憶とは?~こどもに胎内記憶を聞くコツ~

梅田 KANDAI Me RISE 校

【お母さん向け】胎内記憶とは?~こどもに胎内記憶を聞くコツ~

胎内記憶をお話ししてくれる子供たちが増えています。その意味を知って聞いてみませんか?

今話題の胎内記憶。

子供たちはおなかの中でお母さんを感じていたことを覚えていて、おそらからお母さんを選んで生まれてきたと言います。その意味はなんなんでしょうか。

お話しする子供としない子供がいますが、おそらの上の素敵なお話、わが子からも聞いてみたいですね。それには胎内記憶のほんとうの意味を知ることも大切です。

メイン講師はおそらのうえからおなかの中、赤ちゃんだった頃、すべての記憶をもつ優子先生。

自身の体験とともにほかでは聞けないすばらしい胎内記憶の真意が聞ける貴重な時間になると思います。4人の講師が細かい質問にも答えていきます。

【このクラスのポイント①】 胎内記憶を知って素晴らしい子育てを!
胎内記憶を知ると、子育てもう一度したい!もう一人生みたい!あんなにイライラしていたのに子どもがかわいく思えてきた!!など180°子育ての世界観が変わってしまいます☆

【このクラスのポイント②】 おそらの上ではどんなことを決めてくるの?
子ども達がおそらの上で決めてくることは、実はママを選ぶだけではないんです!どんなことを決めてくるのかを知ると、目の前にいるまだ小さいと思っている頼りないお子さんが、とても頼もしく思えてきます。

【このクラスのポイント③】 子どもが本当にしたい思っていることとは?
子ども達はいつもママを笑顔にしたいと思っています。なぜ?本当にそうだとしたら、なんでいつも私を困らせてばかりしているの?それにはちゃんと理由があるんです。そんな子どもたちの訳を知りたいと思いませんか?


【このクラスのポイント④】 胎内記憶を聞くにはコツがあるんです!
私が経営する教室や保育園のお子さん達は実はほ100%胎内記憶を語ります。それは偶然でしょうか?そうではありません。実はコツさえ知れば、誰でも簡単に聞くことができます。ぜひコツを知って聞いてみましょう!

  • 土橋 優子

    土橋 優子

    (社)日本胎内記憶教育協会副代表理事、幼児教室スコーレ代表取締役、ベビー手話認定講師最高位、保育士、幼稚園教諭。

  • 東山 純子

    東山 純子

    "胎内記憶教育協会認定講師。
    日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員。
    プレママ、プレマタニティさんの心とからだの健康アドバイスをしています。"

  • 水阪 志麻

    水阪 志麻

    胎内記憶教育協会認定講師。4児のママ、保健師、助産師、あまのしずく助産院。おっぱいオンラインサミット主催者。こうあるべき"妊娠出産育児悩み"を、ママと赤ちゃんのわたし達らしさを大切にした"気づき"に変えるお手伝いをしています。

  • 白神 泰栄

    白神 泰栄

    "胎内記憶教育協会認定講師。小学校講師、塾講師を経て結婚後は子育てに専念。アメリカNGH・ABHピプノセラピストの資格を取得。現在は発達支援事業所で発達障害の子ども達と関わる活動をしています。"

講師からのメッセージ

私は胎内記憶を持ち続けて大人になるまでずっと生きてきました。だからこそ、赤ちゃんはおなかの中で何を感じ、考えているのか?生まれるときに何を大切にしているのか?生まれた世界をどんな風に捉えて、何に戸惑い、何をしてほしいと思っているのか?また何をしたいと思っているのか?そんな子ども達の視点に立った、子ども達が本当に望んでいる子育てや幼児教育をこの講座で少しご紹介したいと思っています。また、お子さんに直接聞くことができるので、胎内記憶の聞き方のコツもお話しします!

クラス種別
イベント
開催日
2020年11月2日(月)
開催時間
10:00~11:30
対象
お母さん(お子さんの同伴可)
定員
30人
受講料
2,750円(税込)
服装・持ち物
筆記用具、赤ちゃん同伴の方は、授乳スペースがないのでケープなどをご持参ください。
注意事項
特にありませんが、赤ちゃんを一緒に連れていらっしゃる場合には、赤ちゃんの身の回りのもののご準備や授乳が気軽くできるようにケープなどをお持ちください。

【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、
当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

処理中です